Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

変わるんです

2007-04-04 00:44:18 | Mittyのこと
子供の頃、好きではなかったシャガ。
いつのころからか、好きになっていました。
陽の当たらない目立たない所で、静かに咲くシャガ。
冬でも、みどりの葉で、頑張っているシャガ。

歳をとると、好みが変わるってことありますよね。
というか・・・・本来の良さに気が付くんでしょうね。
今思うと、シャガが好きになれなかったのでなく、咲いている場所が嫌だったように思います。
陽のあたらない、じめっとした感じの所、そう、お便所(当時はそう言ってましたものね)の裏のあたりにありました。

このシャガは、亡き母が世話していた実家にあったものの子孫なのです。


変わるといえば、4月になって、ティップネスのスタジオでのレッスンのプログラムがだいぶ変わりました。
Mittyが好きな、ステップ台を使う「ステップ」が「大気功」に変わってました。。。残念。

「太極拳と気功を合わせたような、大気功というレッスン受けたけど、どんな動作をしたか、全然覚えていないわ~。」と言うと、
殿曰く、「太極拳音頭にならんようにな。」

ドキッ!!よ~知ってはるう。
Mittyがすると、そうなりかねないと思うのでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開?おめでとう (hero)
2007-04-04 06:33:48
まだ、春眠中かと思っていましたら、もう、店?開けておられる、良かった。
私は皆勤するンヤと自分にプレッシャーかけてやってます。
頑張って、色々見せてください。(hero)
◇heroさま◇ (Mitty)
2007-04-04 23:04:06
は~い、お休み切り上げて、開店しております。

「Blog更新しなきゃ」とおもいながら、更新できないのもイヤだと思って、閉店したのですが、間が抜けた感じになりました。

お休み宣言をしてしまうと、PCすらあけなくなりました。
人様のBlogを見せていただくのも、すご~く脳の(いいえ、身体全体の)活性に繋がるんですね。
Blog効果って言うんでしょうか、色々、いい事あるんですね。

たとえ、開店休業状態でも、OPENはしておいた方がいいと思ったのです。

それにしても、毎日必ず更新されるheroさまは、すご~いですね。
その意志の強さが、素晴らしい作品の素になっているのでしょうね。
名前があったんですね (Betty)
2007-04-05 08:59:54
田舎のうちの裏の竹やぶにたくさん咲いていましたが当時お花と言う感覚はありませんでした。

わびさびの分かる年代になって?
好きになるお花ってありますね。

この頃雑草の小さな花をかわいく思うようになりました。ですから雑草も生え放題です。
 (手抜きに他ならないんですが
あした明日と思っているうちにお花が咲いて大きくなっています。
◇Bettyさま◇ (Mitty)
2007-04-05 22:50:50
Bettyさんとこのシャガもかわいそうな存在だったんですね

  

雑草の花って、ほんと可愛いですよね

私も、雑草の花育てて(?)ます

コメントを投稿