Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

お疲れ様でした

2009-03-31 17:17:20 | Famiryのこと
<>


  マウスオンしてください  

殿は、ほんとうの定年までは、あと1年あるのですが、現在の出向先である関連会社に転籍になり、
長年勤めた会社を本日、定年退職しました。

永い間、お疲れ様でした、感謝いたします。
病気をする事もなく、仕事を続けられていたにも感謝です。

とはいえ、日常はなんら変わりありません。
殿は、「辞めてゆっくりしたい気もするけど、やっぱりまだ働きたい」と言ってくれています。

で、永年勤続の感謝状・・・ガラスのフレームに純金の感謝状です。
と、功労記章です・・・・・会社訪問するときの印籠のようなもだそうです。
背広の衿につけていると、勤務していた部署に限らず、会社内のどこでも行けるそうです。。。。。実際使う時があるのかどうか?ですが、殿にとっては、勲章でしょう。

それから、お花はアレンジメントしてみました。
薄ピンクのバラは、首が垂れるタイプのものなので、もっと高い位置におくようにして、
下から見上げるようにアレンジするべきだった~と悔いています。
。。。。。早い話下手なんですぅ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (leon)
2009-04-01 05:29:21
長い間お勤めお疲れ様でした!私には想像できないくらい色々なことがあったと思いますが、これからは体に気をつけて色々な事にチャレンジしてください。
返信する
ごくろうさまでした (Betty)
2009-04-01 09:32:00

純金の感謝状
純金いいなぁ~
功労記章
黄門さんのような?お気持ちで会社出入り自由粋な計らいですね。


お花優しい色合いでステキです。
アレンジも優しくまあるく出来ていてとってもステキですよ。

ますますお元気でお励みください。
返信する
◇leonちゃん◇ (Mittyおばさん)
2009-04-01 20:11:34
ホント長い間、頑張ってくださいました。
感謝、感謝です。

でもお仕事、終わったわけではないのよ。
今日も、今までどおりに会社へ・・・。
籍が変わっって、退職金が入ってくるようになったのよ。
まだ、もう少し仕事を続けたいと言ってくれてはります。
ありがたい事です。

メール2通送信したけど、見てくれた?

返信する
◇Bettyさま◇ (Mittyおばさん)
2009-04-01 20:27:06
あらら、Bettyさんのコメントキラキラしてまばゆいわ!

純金の感謝状・・・殿には言わなかったけど、
「これって刻字や刻印してあるから、換金するとき値打ちが下がるよね」って、あやうく言いそうになりました。。。ははは。

もう少し、お仕事してもらいます、私の自由とお遊びの為に

返信する
メール返信 (leon)
2009-04-02 01:05:40
遅くなったけど、返信したので見てみてくださいネ★写真はまた後ほど・・・
返信する
◇leonちゃん◇ (Mittyおばさん)
2009-04-02 07:14:44
メール、迷子の原因わかってよかったわ。
わあ~、大きくなってるぅ、かわいい!
メールします。
返信する

コメントを投稿