Mittyおばさんの絵日記

日々の生活の様子を気ままに綴ってます

赤軸サラダホウレンソウ

2012-03-19 16:37:33 | 食べ物のこと
あまりにもおいしそうだったので、写真を写しておいたのですが、ブログにアップし損ねていたものです。
半月ほど前のことです。

サラダホウレンソウって、普通のほうれんそうよりか弱いイメージだったのですが、
これは、葉っぱもぶ厚いし、軸もしっかり太いし、健康優良児のようです。
本当にサラダ用?と疑いながらお味見しました。
おいしいっ葉は柔らかくて、ぷ~んとほうれん草の香りが・・・(当たり前ですけど・・)
軸はシャキッとしているけれど柔らかいです、しっかりほうれん草の味がしました。

こんなにおいしいサラダホウレンソウは初めてでした。
後にも先にもこんなの見たことないです。
その後店先に並んでいるサラダホウレンソウは、華奢なものだけです。

又、会いたいよ~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿