Tolerance to Fragile car

LANCIA DELTA
RICOH GXR
PENTAX K-30
and more....

プラス3ミリ

2007-04-20 17:55:27 | プント
プントのリアスペーサーを換えてみた。

現在前後ともに5mmのスペーサーが入っていますが、8mmのスペーサーが2枚出てきたのでリアに装着する事にしました。
昨年、リアフェンダーをカットしてあるので、プラス3mm位は大丈夫でしょうと言う事で。






5mmスペーサー装着状態。












8mmスペーサー装着状態。
微妙に、ほんとに微妙にタイヤが外側に来てます。え、分かんない?
実車を見ると結構違いが分かるんですがねぇ(^^;
なんつ~か、ドッシリ感が増してます。






で、近居のジャンピングスポットがある道路で試運転(笑
ジャンピングスポットを結構なスピードで通過!そして着地…












『ギュッ!』











(-_-;)アレ?










見事タイヤとフェンダー干渉です…
やっぱ今の状態では5mmのスペーサーでカツカツなんですね。
これ以上のフェンダー加工となると後はプロに任せるしかないので、現状で我慢するしかなさそう。
そんな訳で結局は5mmに戻す羽目に。なにやってんだ俺?





フロントに10mm、リアに15mmのスペーサーで“フェンダーツライチ!”という野望は当分お預けにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hata)
2007-04-21 11:24:07
お気持ちよ~く分かります。
ミリ単位で拘ってしまうんですよね~・・・。

ところで・・・

汎用スペーサーを入れると
ハブから出てる2本のガイドピンを外さなきゃならないと思うのですが、大丈夫ですか?
あのピンがないと強い力がかかったとき
ハブボルト飛んじゃいます。
HSP走ったときの私のように・・・(^^;
返信する
Unknown (みっつ)
2007-04-21 19:20:31
Hataさん>
う~ん、どうなんでしょうね?
一応デルタもプントもスタッドボルト&ナット式に変更しているんですが、今のところ緩みなどのトラブルはありません。
ガイドピンも国産車には無い物ですし、外しても特に問題ないのかな?と思ってます。
汎用スペーサーは、ちょっと値の張るKYO-EI製を使ってますよ。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/
安いものとは違い、造りも材質も非常にしっかりしてます。量販店で売っている安いスペーサーは怖くて使えません(^^;
返信する

コメントを投稿