デルタのスピードメーター無事治りましました。
やはり基盤のコンデンサがひとつパンクしていたそうで、そいつを交換して完治です。
しかし、修理代が35,000円とは痛すぎ…(タカクネ?
久々に気分良くデルタで出勤。
スピードメーターも軽快に跳ね上がります(^^
が、この画像の中にひとつ異変が…
電圧計の針が通常なら12V付近を指しているはずなんですが、とんでもないところまで行っちゃってます(^^;
テスターでアイドリング時の電圧を測ると14Vを軽くオーバー。
コレって過充電?
オルタネーター逝っちゃった!?
過充電ってことはICレギュレーターの損傷でしょうか。
しかしメーターが治った翌日に症状出るところが泣かせるねぇ、まったく…
こうなりゃ、オルタ外してオーバーホール出してる間に、タイベル交換決行か?
まずは来月車検とってから考えることにしよう。
つ~か、カネ無くて車検すら怪しいんですけど(爆
やはり基盤のコンデンサがひとつパンクしていたそうで、そいつを交換して完治です。
しかし、修理代が35,000円とは痛すぎ…(タカクネ?
久々に気分良くデルタで出勤。
スピードメーターも軽快に跳ね上がります(^^
が、この画像の中にひとつ異変が…
電圧計の針が通常なら12V付近を指しているはずなんですが、とんでもないところまで行っちゃってます(^^;
テスターでアイドリング時の電圧を測ると14Vを軽くオーバー。
コレって過充電?
オルタネーター逝っちゃった!?
過充電ってことはICレギュレーターの損傷でしょうか。
しかしメーターが治った翌日に症状出るところが泣かせるねぇ、まったく…
こうなりゃ、オルタ外してオーバーホール出してる間に、タイベル交換決行か?
まずは来月車検とってから考えることにしよう。
つ~か、カネ無くて車検すら怪しいんですけど(爆