GTタービンなんてとても無理なので、まだまだ頑張ってもらいますよ(笑
お~、磨けば光るもんですね。
バラせる箇所はバラして隅々まで綺麗にします。
ブレードの先端数箇所に小さな欠けと曲がりがありました。サクションパイプのエルボーホースに大きな裂けがあったので、そこから小石でも吸い込んだのでしょう。
まぁ、シャフトのガタも許容範囲のようだし特に問題無しということで(あくまで主観です)。
クーラントパイプはホースの差込部分の腐食が酷かったです。
特にOUT側(上部)の差込部分は硬く貼り付いていた堆積物を取り除くとこの有様。ボッコボコです。
真ん中に穴が開いているの分かります?さて交換かそれとも修復か…
タービン交換は無理でもアクチュエーター位は換えてやりたいなぁ。
なんか手ごろな強化品って無いですかねぇ?
次はエンジン本体を綺麗にする予定。
お~、磨けば光るもんですね。
バラせる箇所はバラして隅々まで綺麗にします。
ブレードの先端数箇所に小さな欠けと曲がりがありました。サクションパイプのエルボーホースに大きな裂けがあったので、そこから小石でも吸い込んだのでしょう。
まぁ、シャフトのガタも許容範囲のようだし特に問題無しということで(あくまで主観です)。
クーラントパイプはホースの差込部分の腐食が酷かったです。
特にOUT側(上部)の差込部分は硬く貼り付いていた堆積物を取り除くとこの有様。ボッコボコです。
真ん中に穴が開いているの分かります?さて交換かそれとも修復か…
タービン交換は無理でもアクチュエーター位は換えてやりたいなぁ。
なんか手ごろな強化品って無いですかねぇ?
次はエンジン本体を綺麗にする予定。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます