茨城県立水戸飯富特別支援学校公式ブログ

最新の学校生活の様子をお伝えします。

小学部1年 生活単元学習「なつをたのしもう」

2020年07月29日 | 小学部
生活単元学習「なつをたのしもう」で夏祭りを行いました。
夏祭りに向けて,的当て屋さんと輪投げ屋さんに分かれて準備をしてきました。
当日は,お店屋さんやお客さんになって活動しました。
お店屋さんでは,カードにシールを貼ったり,お客さんに道具を渡したりと頑張って取り組むことができました。お客さんでは,的当てや輪投げ,金魚すくいを楽しみました。お店屋さんとお客さんの両方を体験することができ,夏祭りを楽しむことができました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高等部1年生 目標に向かって | トップ | 高等部1年 家庭科 掃除を... »
最新の画像もっと見る