生徒が考えた学年スローガンと、各学級で作成した学級旗を学年の廊下に掲示しました。
生活単元学習 「植物を育てよう」で、はつか大根の種植えをしました。
種植え後は、毎日楽しみに水やりをし、1週間ほどで芽が出てきました。
芽が出てからは、観察シートに特徴をまとめていきました。また、教室のパソコンを使って「はつか大根がどのように成長していくか」や「どんな料理に使われているか」を自発的に調べました。
これから、はつか大根がどのように育っていくか楽しみです。
種植え後は、毎日楽しみに水やりをし、1週間ほどで芽が出てきました。
芽が出てからは、観察シートに特徴をまとめていきました。また、教室のパソコンを使って「はつか大根がどのように成長していくか」や「どんな料理に使われているか」を自発的に調べました。
これから、はつか大根がどのように育っていくか楽しみです。
小学部2年生では、生活単元学習の授業で壁面作りをしました。
目や口をマジックで描いたり,花びらを型抜きしたりして、あじさいを製作しました。
一匹として同じものはなく、味のある個性あふれた作品ができました。
目や口をマジックで描いたり,花びらを型抜きしたりして、あじさいを製作しました。
一匹として同じものはなく、味のある個性あふれた作品ができました。
元気いっぱいの1年生!
少しずつ学校生活にも慣れ、様々な学習に意欲的に取り組んでいます。
図画工作の時間に「こいのぼり」を制作しました。
紙皿にクレヨンで模様を描いたり、両面テープで画用紙を貼ったりする活動をし、楽しみながら、個性あふれる素敵なこいのぼりができました。
少しずつ学校生活にも慣れ、様々な学習に意欲的に取り組んでいます。
図画工作の時間に「こいのぼり」を制作しました。
紙皿にクレヨンで模様を描いたり、両面テープで画用紙を貼ったりする活動をし、楽しみながら、個性あふれる素敵なこいのぼりができました。