茨城県立水戸飯富特別支援学校公式ブログ

最新の学校生活の様子をお伝えします。

中学部1年 調理実習

2023年03月27日 | 中学部
 学年のみんなが楽しみにしていた調理実習、レトルトパックのご飯でおにぎりを作りました。
 学年全体で作り方を確認した後、クラスごとに「おにぎり」作りが始まりました。初めて作る人、今までに作ったことがある人、と経験は様々でしたが、みんなラップにご飯、塩、具材を入れて、「ギュッ、ギュッ…」と楽しそうに握っています。
 それぞれの思いのつまったおにぎりができました。
 作ってもらって食べることが多かったと思いますが、これからは「自分で作ってみる」、その経験を「卒業後の生活に生かす」ことができるようになってほしいです。









板を長机の下に入れ、身長に合わせて調整しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高等部1学年 「1年間を振り... | トップ | 中学部1年 新入生歓迎会 »
最新の画像もっと見る