茨城県立水戸飯富特別支援学校公式ブログ

最新の学校生活の様子をお伝えします。

小学部3学年 校外学習

2023年11月24日 | 小学部

11月9日(木)天候にも恵まれ、校外学習に行って来ました。
スクールバスに乗って友部駅に向かいました。窓の外を見ながら紅葉などの秋の景色を楽しみました。
友部駅では、一人ずつ順番に切符を買いました。練習通りに購入し改札を通ることができました。


友部駅から赤塚駅まで電車に乗って移動しました。初めて電車に乗る子や、乗りなれている子、緊張している様子なども見られましたがすぐに慣れ、マナーを守って乗ることができました。

ダイソーでは、事前に決めた学校で使うものを1つ買ってきました。上手にセルフレジを使用することができました。




最後に、赤塚駅をバックに集合写真を撮り思い出に残る校外学習になりました。


最新の画像もっと見る