茨城県立水戸飯富特別支援学校公式ブログ

最新の学校生活の様子をお伝えします。

「中学部いいとみアートWEEK作業製品販売会」

2022年11月29日 | 中学部
  11月25日(金)、2年ぶりに「中学部いいとみアートWEEK作業製品販売会」が行われました!
子どもたちは、販売時間の前半・後半に分かれて販売を担当し、接客や会計等の仕事をしました。
オープン前からたくさんの保護者の方が来てくださり、4つの作業班のお店は大盛況!
この日のために、農園芸班では、野菜や花を丹精込めて育てたり、やきもの班では、粘土を成形し、料理の用途に合わせた器やお皿を作ったり、工芸班ではアイロンビーズの小物づくりや素敵なアクセサリーを作ったり、手芸班では、いろいろなデザインを施した布ふきんやコースター、クリスマス限定の布玉リースを作って販売しました。
 どの作業班も、買ってもらう人の気持ちを考え、心を込めて作ったものばかり。販売当日は、たくさんのお客さんのおかげで、「作る喜び」だけでなく、「買ってもらう喜び」も味わうことができました。販売を終えて、これでおしまい…ではなく、これを機に、これからもたくさん製品を作るぞ!新しい製品に挑戦するぞ!と子どもたちの意欲が高まりました。また次回、ここでしか買えない心のこもった製品を求めて、たくさんのお客さまがいらっしゃる日を心よりお待ちしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年 朝の運動「長縄跳び」 | トップ | 作品を通した学校間交流 »
最新の画像もっと見る