走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

自分が基準

2020年05月10日 | 仕事
プリンター(印刷機)を持っていますか?我が家にはあります。大学院時代(私も長女も)何個インクカートリッジを取り替えたか?!と思うほどの印刷量でした。

コロナのおかげでオンライン診療に切り替わって8週目となります。私が働く診療所はペーパーレス(紙なし)を目指す、何もかもPCで済ませる事を目指していたので、コロナが始まる前から薬の処方箋は患者に手渡さず、薬局へ直接送信されるようになっていました。しかしレントゲンや血液検査はそうはいかない。診察後に印刷して手渡していた。オンライン診療に切り替わって困っているのがこれ。

患者の家に印刷機がない人が多い、、、

人間不思議ですね。いつも自分が基準になってしまう。自分が持っているものは他の人も持っていると思ってしまうのだ。患者は恥ずかしそうに言う。うちにはプリンターがないんです、と。

あああああ、毎日が学びです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。