走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

嫌いな季節がやって来た

2018年12月02日 | 仕事
あという間に12月。あちこちでクリスマスの音楽が流れるこの時期が一年で1番嫌いな私。理由は以下の通り

1、仕事は1番忙しくなる
2、道路が混む、特にショッピングモール付近
3、自殺率もオーバードースも最悪の月
4、交通事故が多い
5、人に会うごとに「クリスマスの準備は出来た?」と必ず聞かれるのが変なプレッシャー。それでもいつもギリギリまで何もしない私。
6、クリスマス行事が増え週末が潰れる。食事会、コンサートとか。因みに今年の12月週末の予定は既に埋まっている。
7、ロードレイジが増えるし、皆が余裕がなくなりせかせかする。

、、、満月と重なり、恐ろしく忙しい毎日。

こんな患者こんな患者こんな患者まで。

公であんたを見せしめにするぞ(魔女狩りか?!) 免許を剥奪させてやる!そんな事をした事を後悔させるぞ!

脅しも止みません。こう言う事を書くと、メンタルヘルス、薬物依存、ホームレスを診ているからでしょ、って思われるかもしれませんが、いえいえ、こう言う事を言う人はもっと社会活動域が高い人です。

普通の人が1番怖いんですよ。ヤダヤダ。

職場の保険機構のNP部のクリスマスパーティーは今週でした。ドレスアップは着物で。勿論好評でした。

注) 余裕を持って帰宅して着物に着替えて行くはずだったのに、患者の事で呼び戻されて全く余裕なしで焦って着たので、へたっぴーでした。粗探し

はなしで。帯と帯締めにクリスマスカラーの赤と緑が今回のポイント。着物って楽しい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。