走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

惜しまれて

2024年04月10日 | 仕事

あああああ、なんで休暇なんかとったのか、、、といつも休暇明けに思う。山のようなタスクに埋もれて息苦しい。


そんな忙しさの中でも出さなければならない離職願い。提出しました。出すまではドキドキしていましたが、出してしまえばスッキリするもので不思議なものです。


引越しを決意した日からずっと誰にも言えず、秘密と言えば秘密。それが公になって秘密じゃなくなったってことですからスッキリするのも納得。


たくさんのメッセージを貰って、伊達に10年働いていたわけではないことを確信しました。惜しまれて辞めるのは必要とされていて、認められていた証拠。言葉で改めて読んだり聞くと嬉しいし自分を誇らしく思えます。


まだまだ書類の手続きやら、やることは満載。2ヶ月なんてあっという間に経ってしまいます。来週には患者へのお知らせ手紙を出せれるように準備も始めなくてはね。


冒頭写真: 旅行からは戻ってきていますが、まだ写真は続く。これ春スキーですよ。新雪たっぷり。長ーいコブのコースを半分滑り下りて。人の少なさも格別。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。