走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

進学のためには

2024年04月08日 | 仕事

昨日の続き


大学院進学を考慮しての引越しですが、進学が決まったわけではありません。北米は9月スタートのところがほとんどですが私が狙っているところは1月スタート。申込締切は9月末日です。


いますぐにでも申込みたい気持ちはあります。でもできない理由が、、、


アカデミックな活動の履歴がないから。


アカデミックな活動とは論文の掲載や学会での発表。ICN NP/APN に選ばれたのでゼロではなく、まずは一安心。しかしこれだけでは十分ではありません。1月にフィードバックで書き直しをした論文を再提出しましたが、その結果がまだ。12週以内に帰ってくるはずなので、4月中には結果がわかるはず。


もしこれがダメな時のためにもう一本チャチャっと書いて提出するはずだったのですが12月から仕事が忙しすぎて、全く書けていない。やらなければ、と言う気持ちだけが先走っているこの4ヶ月。


それにそれらが揃ってからスーパーバイズしてくれる教授と面接もしなければならないし、最悪1月から始められない可能性は大きい。出るのも難しければ入るのも難しいのがカナダの博士課程ですから。どうなるかわからないけど、まずはトライから。駄目でも失うものはなし。怖がるものはないのだ。


冒頭写真: 4箇所目の目的地はレッドマウンテンリゾート。今シーズン最後のスキーです。雪が降りそうだから、と最後の最後で決めて向かいましたが、少しどころの雪ではなく毎日しっかり降ってくれて新雪を楽しむ毎日です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。