三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

トロッコ列車&ごっつおまつり

2013年10月28日 | 日記

10月26・27日に、JR只見線にトロッコ列車『風っこ只見線紅葉号』が運行しました。




トロッコ列車といっても、この時期は窓があるので寒くないですよ。




そしてトロッコ列車運行時は、毎回柳津駅~会津川口駅間にておもてなしを行っています。
今回は奥会津五町村特産のお酒やジュースを振舞いました。




奥会津の山々も色づき始め、写真は有名な只見川第一橋梁の上から。



これは只見川第三橋梁の上から。




会津川口駅からは無料シャトルバスに乗り換え、26・27両日開催されていた『ごっつおまつり』へ。




金山町のゆるキャラ『かぼまる』は子どもたちに大人気でした。








会場にはごっつおまつりという名のとおり、奥会津の食べ物屋さんがたくさん集結していました。
三島町からは『会津地鶏みしまや』『大谷そば』が出店していました。



トロッコ列車は11月9・10日も運行します。
列車内のおもてなしも実施します。
只見線の旅してみませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿