三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

4月29日(月)のつぶやき

2013年04月30日 | 日記

険しい参道を子供たちと歩いて、健やかな成長を願う祭り ~鬼子母神(きしもじん)例大祭~が三島町 西方地区岩倉山 西隆寺で5月3~5日に行われます。


車内イベントも盛り沢山!GWに只見線「風っこ奥会津新緑号」が運行します☆ bit.ly/10h3pa0 #会津 #只見線 #GW


4月29日(月) 7:00 今後の天気と最高/低気温 ■中通り(福島) 晴後曇 22℃/6℃ ■浜通り(小名浜) 晴後曇 16℃/9℃ ■会津(若松) 晴後曇 21℃/3℃ 


【4月29日(月)】沖縄と九州から東北は、日中は晴れる所が多く、行楽日和が続くでしょう。九州や中国、四国では夜から雨の降り始める所がありそうです。東北北部でも夜は一部で雨が降るでしょう。■紫外線指数weather.yahoo.co.jp/weather/jp/exp…


【洗濯は今日のうち】最高気温は昨日より高くなる所が多いでしょう。まだ身体が暑さに慣れていない時期ですので、こまめな水分補給と適度な休憩を心がけてくださいね。明日は雨の所が多くなります。洗濯は今日のうちに!■5月5日(日)までの天気weather.yahoo.co.jp/weather/week/


三島町の大林ふるさとの山には4ヘクタールの斜面にカタクリが群生しています。地区の方々が30年前から草刈りなどをして守っているそう。4月中旬から下旬には山一面を覆う紫色のカタクリの花とオオヤマザクラのコラボレーションが見られるそうですよ。ぜひカメラを持ってお出かけください。


今日は連休初日ですがあいにくの雨です(>_<)ですが三島町の大林ふるさとの山ではカタクリが見頃を迎え、地元の方によるおもてなし出店をやっています!是非奥会津三島町にお越しください(^^)#奥会津 #aizu pic.twitter.com/EBn6XYpxOY


みしま宿に1本だけある小さなオオヤマ桜!しかし、今年のこの辺りの桜はキレイに咲いてくれません(>_<)鳥の仕業だとか…。#aizu #奥会津 pic.twitter.com/U5Nn1mdphG


桐は木ですか?草ですか?いくら調べてもわかりません(ー ー;)桐はゴマノハグサ科に属した草の仲間の木という説明をどう理解したらいいのでしょう(・_・;


さ。誕生日でもお仕事!ラジオ二本収録!そのあとあの場所へ(^ー^)


三島町、早戸温泉つるの湯に隣接している『つるのIORI』の今日の様子。お天気が良く散策にはもってこいです*(撮影/IORI倶楽部佐久間) pic.twitter.com/g20B5zV6Ru

5 件 リツイートされました

つるのIORI(モデルハウス)の前の遊歩道の大山桜は今が見頃とのことです(^_^)こちらは5月中旬から桐の花や紫陽花もとてもきれいに咲くので温泉に来た際にはぜひご覧になってください*(撮影/IORI倶楽部佐久間) pic.twitter.com/nKerGHiRiO

2 件 リツイートされました

つるのIORIの前の遊歩道には福寿草も顔を出したようです*これからどんどんキレイに彩られていきますね(^_^)(撮影/IORI倶楽部佐久間) pic.twitter.com/6hTjDEQfZO


早戸温泉竹のや旅館のご案内→ii-onsen.com早戸温泉つるの湯のご案内→geocities.jp/oyu_web/t604.h…IORI倶楽部のご案内→aizukiri.or.jp/iori/iori.htm pic.twitter.com/cnocnY3IDR

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿