三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

今日の大林ふるさとの山(2013.4.10)

2013年04月10日 | カタクリ
こんにちは、ひろみんです。
今日から毎日スタッフが大林ふるさとの山の様子をお伝えします
現在の道路状況としては、毎年雪がとけた後は葉っぱや倒木で荒れていますが、今年は先日の強風も手伝ってかさらに荒れていました。
花の見頃にはたくさんの人にいい状態で見ていただけるよう、町も地区のおじさんおばさんも大慌てで除雪や雪のないところの清掃やおもてなしの準備を進めていますのでぜひ見にいらしてくださぃ

と、言うことで今日の様子です
    


雪どけ水でできた小さな池の水芭蕉

   


    


ヒョコヒョコっといくつも生えているのがカタクリの芽とても見えにくいですが雪のないところは大体でていました。

   



と、先週よりもはるかに雪がとけていました(゜_゜)
ではまた明日ご覧ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿