つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

まる麺堂@武蔵関?

2010-11-27 | ラーメン23区内
 ダンナでっす。
 今日は、武蔵野市と練馬区の微妙な境目と思われる場所にある「まる麺堂」を紹介!
 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 場所は、青梅街道の北裏交差点のすぐ近くにありまつ。
 最寄駅は西武新宿線の武蔵関になるんでしょうか?

 バス停も近くにあるようなので、バスを利用しるのも(・∀・)イイ!!鴨?
 ちなみに、ちょっち離れた所に、お店の駐車場が2台分のみあるみたいでつ。

 店内は、ウッディを基調としたカウンター席が8席くらい。
 
 子連れには、やや狭いかな?といった印象。

 

 メニューを見て種類がいぱーいあるので、迷いますたが、店内の写真等を参考にしながら、角煮らーめん@900エソ弱をオーダー!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 店内にキャベチャー@100エソの張り紙をハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!し、慌てて追加オーダー!
 
 

 先にキャベチャーキタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 キャベチャーは、 にんにく風味の醤油チックな味がし、(゜д゜)ウマー。
 やや固めの肉が、ゴロゴロっと入っておりまつ。
 ちょっち酸味があるのかな~?って感じですた。
 
 待つこと4分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!

 白濁した豚骨プースー。
 角煮がこれでもΣ(; ゜Д゜)カッってぐらいに鎮座していまつね。
 味付け玉子が半分だけ、キャベツ、磯海苔?、わけぎねぎ、細切りメソマ、白髪ネギが鎮座。
 メソは、細ウェーブメソ。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー・・

 プースーは、マイルドな豚骨で癖はなく、こってりし過ぎない感じで、ほんのりニンニクの気配を感じますた。

 角煮ホロッと柔らかく噛むと味が出る感じで(゜д゜)ウマー。
 メソマはコリコリとした食感で中々( ´∀`)bグッ!
 味玉は、 黄身が流れ出す程度の半熟で、ちょっししょっぱい感じの味付けですた。

 次回は隣にある「いごっそう」だっけ?逝ってみたいと思いまつ。

 まる麺堂
 東京都練馬区関町南4-25-18
 03-5991-5058
 http://www.marumendo.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿