つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

横浜家系ラーメン 濃力家@立川

2014-01-25 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 立川駅の南口にある家系ラーメンのお店に逝ってきました。
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 場所は、立川駅南口からウインズの方へ逝き、ウインズを通り過ぎた所っていうか、たま館の先っていうかの場所にありますが、説明できないのでグーグルマップなんかで下調べした方が(・∀・)イイ!!と思います。

 前に「ほし菜」っていうラーメソ屋さんがあった場所で、同じく家系の春樹の向かいに出来たお店ですね。

 店内はカウンター席が8席ほど。
 子連れは、カウンター席に座っていられる子供なら( `д´)b オッケー!ですね。

 店内に貼ってあるメニューを見ますが、力強い字体で書かれておりちょっち見にくいですね。
 一体、何がオヌヌメなのか分かりませんので、とりあえず、味玉ラーメン@750エソくらい?をオーダー!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 家系ですので、メソの固さなんかが調整できます。
 いつものメソ固めでおながいし、他は普通にしました。

 待つこと3分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 白白茶濁したプースーは、豚骨醤油の家系プースー。
 メソは、中太ストレートメソ。
 味玉、ホウレンソウ、チャーシュー、海苔、ネギなどが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜・・・

 プースーには、鶏油が多めに浮かんでおり、プースーの乳化具合も合わさって、かなりのコッテリ感がありますね。
 臭みも抑えており、(・∀・)イイ!!感じなんですが、今一つ何かが足りない感じ・・・

 チャーシューは、ロースで柔らかく煮込んであり(゜д゜)ウマー。
 ホウレンソウが何となく縮れている気がしたのは、気のせいかな?(;・∀・)

 濃力家っていうくらいだから、武道家並に( ゜Д゜)ゴルァ!!みたいな濃さを想像していたせいか、肩すかしを喰らったような気分になってしまいました。
 プースーの油感は濃いですけどね。
 
 立川には家系のお店が多くて、場所的にも厳しいんじゃないかな~って思われる立地ですが、頑張ってほしいですね。


 東京都立川市錦町1-5-28 谷野ビル1F
 営業時間  11:30~15:00 17:00~23:00
 定休日   ?
 駐車場   近くにコイソパーキソグ蟻。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿