つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

とんこつらあめん 南木商店@たま館

2014-01-31 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 ブログの中では、まだ去年のころの思ひ出を思い出しなら記事を綴る日々ですね・・(;´Д`)
 このお店も結構前に逝ったお店になります。

 遅めのお昼で、どこにしようかな~って思いながら、立川駅南口を徘徊していると、ふと「最近、たま館逝ってないなぁ~」と思い出し、たま館へ・・・!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 場所は、JR立川駅南口から東の方向へ逝き、ウインズよりちょっち逝くとハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われ。
 
 店内はカウンター席のみ12席ほど。
 子連れでも( `д´)b オッケー!ですが、周りには会社などが多いので平日の昼時なんかは避けた方が無難だと思います。

 お店の入れ変わりで、コッテリ系のお店が減ったような気がしますね。
 コッテリしたラーメソを食したい気分だったので、とんこつの南木商店へ!

 職権機で全部載せ?らあめん?@900エソくらいだったかな?の職権購入!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 待つこと3分ほど・・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 白っぽく茶濁したプースーは、濃厚な豚骨プースー。
 メソは、いわゆる九州系の豚骨ラーメンで提供される細ストレートメソ。
 チャーシュー、海苔、明太子、たまご、きくらげ、ネギ、マー油などが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー・・・

 豚骨プースーは、濃厚ながらも臭みを抑えており、色んな客層にも食される感じの味になっています。
 マー油がニンニクの良い香りを届けてくれて、( ´∀`)bグッ!ですね。

 明太子が辛味と魚介の味をプラスしてくれるので、更に(゜д゜)ウマーですね。
 チャーシューも柔らかくとろけるような歯応えで(゜д゜)ウマー。
 味玉は黄身が流れ出す感じの半熟。

 濃厚ながらも癖がなく、(゜д゜)ウマーなラーメソって感じでした。
 卓上調味料も充実しているので、自分好みの一杯に仕立てることも可能です。


 東京都立川市錦町1-2-16 アーバンホテル1F
 営業時間  11:00~15:00 17:00~翌1:30
       11:00~翌3:00(金・土曜)
       11:00~24:00(日曜・祝日)
 定休日   無休
 駐車場   近くにコイソパーキソグ蟻。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿