つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

いつ樹@青梅

2013-07-27 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 6月に逝ってままうPするのをすっかり忘れていた「いつ樹」を紹介します。
 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 6月の月曜に逝ったら、ちょうど「い月」をやっていて、期間限定で熱烈タンメンをやっていました。
 期間限定だったんで、7月になってしまた今はやっていない鴨です・・・
 ただ、埋もれさすのは個人的に勿体無いと思い、更新します。

 場所は、新青梅街道沿いにあり、JR小作駅の北口を出て、ず~っと北上した所ら辺にあります。
 ちょうどセガワールドと一緒にあり、これを目印にすると迷わない鴨?

 よく知らなかったんですが、月曜は「い月」として通常のいつ樹ではないメニューで提供しているみたいですね。
 つけ麺を食そうと思っていたんですがタンメンのみってことで、野菜を余り食くさない子供達が心配でしたが食せるってことだったんで入店!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 店内は、カウンター席が5席ほどと、テーブル席が4卓ほど。
 子連れでも( `д´)b オッケー!ですが、人気店になので行列で待てる子供じゃないと厳しい感じがします。

 お店に入ってすぐの所にある職権機で、熱烈タンメン@800エソくらいと、本日の炊きこみゴハン@150エソくらい?の職権購入!!

 待つこと3分ちょっち・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 タンメンっていうから、もうちょっち透き通った感じがあるかと思ったら、透き通った感じはありませんね。
 茶濁したプースーは、海老などを使ったプースー。

 

 中太平打ちっく縮れメソ。

 味玉、もやしや人参、キャベツなどを細切りにして中華鍋で煽った野菜が鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)・・・

 かなり(゜д゜)ウマーですね。
 もっと塩味が凄いのかと思ったら、きちんといつ樹らしい海老の気配を感じることが出来ます。
 タンメンって塩味が基本で、味がダイレクトに伝わってくるっていうか、お店の差が出やすいので、タンメンで外すと精神的にきついんですが、ここのは当たりですね。

 野菜もしっかり味が付いていて、熱々で(゜д゜)ウマー。
 ブラックペッパーがアクセントを加えて(・∀・)イイ!!ですね。
 しかし、個人的に感じたのは、味付けが濃いかな?
 味玉は、黄身が流れ出しそうな半熟。

 

 炊きこみゴハンは、鶏肉などを炊きこんだ一品。
 こちらも(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜・・・
 
 いつ樹の食事は、ハズレがないと思います。
 前回の訪問からかなり日が開いてしまったので、定期的に来ないと逝けない鴨??


 東京都青梅市新町5-3-7
 営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00
       11:00~21:00(土日祝)
 定休日   月曜(月曜はい月になるみたいです?)
 駐車場   店舗並びに駐車場蟻(セガワールドと同一)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿