つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

三田製麺所@国分寺

2013-04-13 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 思えば、出来てからすぐの時に1回逝ったきりで再訪していなかったお店「三田製麺所」へ逝ってきました。
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 場所は、もうすぐ無くなってしまうと噂されている西武線恋ヶ窪駅から北上し、五日市街道にぶつかったら左折(西)し、踏切を越えたら、すぐハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われ。

 三田製麺所が出来る前は、入れ換わりが激しい場所で、三田製麺もこの呪われた?土地の呪縛を逃れることが出来るかが一つのカギになっていましたが、大丈夫そうですね。

 店内は、かなり広く、カウンター席が16席くらいに、テーブル席が7卓ぐらいあるのかな?
 子連れでも余裕で( `д´)b オッケー!です。

 前回はスタンダートなつけ麺を食したと思ったので、今回は辛つけ麺をオーダー!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 三田製麺は、並(200㌘)、中(300㌘)、大(400㌘)がお値段そのままで選べますので、店員氏に大@750エソをおながいしました。

 待つこと、5分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 つけ汁が先にキタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 茶濁したプースーは、豚骨系をメインにし、魚介を加えたもの。
 六厘舎を思わせる海苔の上に魚粉が鎮座しています。
 メソマ、チャーシュー、ネギ等が入浴中。
 辛つけということで、辛そうな赤い油が表面に浮いています。

 

 遅れてメソキタ━ヽ( ゜∀゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'━!!

 メソは、太ストレートメソ。
 大でもお値段そのままっていいサービスですね。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー・・

 六厘舎が一世を風靡した数年前はつけ麺っていうとこのスタイルばっかりで食し飽きたところもあったんですが、最近は、つけ麺も多様化してきた感じで、久し振りに濃厚なつけ麺を食しました。

 久し振りだからか、(゜д゜)ウマーに感じますね。
 辛さも辛すぎない感じで、いい感じ。
 食し続けると少し辛いかな~?って塩梅で個人的にはもう少し辛い方が好みかな?

 メソマは柔らかいタイプで、個人的に好きなもの。
 チャーシューは、柔らかくジューシーなもので( ´∀`)bグッ!
 
 開店以来の再訪になりましたが、改めてレベルの高さを認識しました。
 この土地の呪縛も三田製麺なら大丈夫っぽいですね。


 東京都国分寺市北町1-7-5
 営業時間   11:00~23:30(平日・日曜・祝日)
        11:00~翌0:30(土曜・祝前日)
 定休日    無し
 駐車場    店舗敷地内に24台分蟻。