メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

防虫グッズ

2006年07月10日 | いろは

蚊のときはこれが一番安心です
顔の周りをブーンブーンしていても平気です
腰の回りには蚊取り線香をぶら下げているので蚊は寄ってきません
ただ蜂の場合は恐い
蜂の天敵は昔から熊(黒色)ですから
(蜂がためたはちみつを熊が横取りしてしまう為)
(中華料理の熊の手の料理も蜂蜜で甘くなっているので高級な料理で高い)
蜂は黒に対する反応がすごいので朝、蜂のいない時間帯だけ
このネット帽子をかぶります
これも通販大好きな母からいただきました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット帽子 香取り (はなこ)
2006-07-11 10:42:23
ネット帽子の首回りは ケープのように広がっているのですか? これから蚊や虫の猛攻撃に外に出るのが辛い季節、古くなった帽子で手作りできそうです。

 

やはり蚊取り線香の臭いは一番良さそうです 
返信する
アイデア商品 (yattan)
2006-07-11 12:53:54
ネット帽子は良いですね。

はなこさんのように手作りしてして見ようかな?

携帯蚊取線香はありますからもう大丈夫!

返信する
手作り (メロディ)
2006-07-11 21:39:25
花子さん,yattanさん首周りは筒になっていてゴムが入っています。手作りできます やってみてください

返信する

コメントを投稿