SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

新茶を頂きました♪

2010-05-26 | 日常
朝、ホンの少しですが雨が当たっていました・・・

そんな中、おとんは芝刈りへ出掛けて行きました~~~


「おとしゃん、いってらっしゃ~い」  見送るセイラです





今日は夕方から大雨になるらしい・・・
5時近くには何だか雲行きが怪しくなって来たので、仕事が終わったら速攻で帰りました

  ・
  ・
  ・

頑張って車を飛ばしましたが、家に着く寸前にぽつぽつと窓ガラスに雨が当たり始めました・・・

小雨なら行っちゃおう~って思ってましたが、家に着いて外を見るとみるみる大粒の雨になり、あっと言う間に土砂降りになっちゃいました~





大手毬も雨に濡れています・・・
お花は活き活きとして嬉しそうですけどね






土砂降りになったので、残念ですがお散歩は中止です

間に合わなくって残念・・・って思いましたが、お散歩途中で降って来たら逆にもっと大変だったかも~って思いました



お散歩中止になったので力が有り余っているセイラとライム

食べ過ぎたお腹ももうすっきりしていますからね(笑)

今日はわんプロ三昧でした~






ガシッと組み合って、素晴らしいフットワークですね






今日、ブログのお友達から、宇治の新茶が届きました~
お茶は一年中手に入りますが、この時期に出回る新茶は格別ですからね

毎年送って下さって恐縮ですが、実は密かに楽しみに待ってたりしてね~~~えへへ





さっそく新茶を頂きました
お茶のお伴は・・・おかんの大好きなエビせんべい~

苦味のない、甘くて爽やかな味・・・そして綺麗な緑色と若葉の香り
最高の贅沢でございます・・・






「おかしゃんだけ、じゅるいでしゅよ ライムにもうまうまくだしゃい

横からじ~っと訴えるライムでした(笑)





気が引けるので、おかんのティータイムが終わった後、煮干しを2本あげました



明日は晴れてお散歩に行けるといいね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりお散歩はいいね♪ | トップ | 肌寒い一日でした☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カースン)
2010-05-27 11:54:24
セイラちゃん、ライムくん、すごいお顔でわんプロしていますねぇ~
さて、わんプロの勝利者は...?
カースンも緑茶大好きです
特に、沸かしたての熱~いお茶
出勤前に、必ずマグカップ3杯は飲んじゃいます
返信する
こんにちは! (koha*)
2010-05-27 15:10:03
この間の、おかん様のお留守中の"セルフごはん"も
たっぷりのうん○と共にすっきり出て行って良かったです。

2本足でのわんプロ、かなり本格的ですね☆

緑茶の贈り主さんのお写真、まん丸顔で可愛いからすぐに誰かわかりましたよ~(うふふ)

そして・・・おかん様にお尋ねします。

小花の洋服が可愛くてすごく気に入っています。
お揃いのセイラちゃん、ライム君ブログに
koha*ブログからジャンプできるようにさせていただいてよろしいですか?
OKいただければ、記事を書こうと思っております。
お返事いただければ嬉しいです☆
返信する
Unknown (lunachan)
2010-05-27 20:58:34
カースン様

昨日のわんプロは特に激しかったですね~(笑)
強いのは・・・実はライムなんですよ(^_-)-☆
セイラは途中で嫌になってきちゃうみたいです(笑)
え~!出勤前にマグカップ3杯ですか!!
それは凄いですね。
体が浄化されてすごく良さそう~♪
でも・・・おトイレ近くなりそうですね(^_-)-☆


koha*様

お陰さまで食べ放題は終結したようです^_^;
まったく困った親子ですね。
歳が3つ違いなので、体力的にもさほど変わりがないからでしょうか。
2本足で立ってわんプロって凄いですよね(笑)
宇治に住む可愛いわんこと言えば・・・もう皆さんお分かりだと思いますよ(^_-)-☆
小花ちゃんのお洋服出来あがって来たんですね♪
うわぁ~見たいです!!
どうぞどうぞリンク飛ばして下さいませ♪
こちらこそ小花ちゃんと小豆ちゃんのお洋服が可愛くて、さくらプラザさんへお願いしたんですから~♪
おかんはブックマークさせて下さいね♪
不都合でしたらおっしゃって下さ~い(*^^)v
返信する
Unknown (sigrueinu)
2010-05-27 21:12:35
うふふ。しっかり組み合ってますね。
わんぷろ、盛り上がってるんでしょうね~。楽しそうだわ。
新茶、香がよさそうですね。カテキンは体にもいいし、おせんべい、よくあいますよね(^^)
ライム君、煮干もらえてよかったね~。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事