SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

GW山中湖Part3♪

2015-05-04 | お泊まり

GW山中湖2日目の続きです・・・

 

山中湖畔沿いを走って次に到着したのはもう何回目かの 「山中湖花の都公園」

3月に立ち寄った時はまるっきり咲いていなかったお花(チューリップ)が、満開

 

お花がいっぱい咲いていると言う事は・・・観光客も一杯(笑)

それでもわんこたち、お利口に歩いてくれて助かりました~

 

 

 

 

 

枝垂れ桜は散り始めでしたが、十分楽しめました

 

 

 

 

今までは無料エリアしか入った事がなかったのですが、今回は有料エリアの「清流の里」へも行ってみました

 

 

 

 

 

 

「清流の里」の名の通り、川や滝、水車等々清々しい雰囲気の公園で、日差しは強かったですが、とっても気持ち良く散策出来ました

 

もちろん休憩は「信玄餅ソフト」

これは何度食べても美味しい~

 

帰り道は、チューリップではなくネモフィラが満開のゾーンを歩きました

 

 

いいなぁ~このブルー

ちょっと混んでたけれど、広い公園なので大型犬連れでも楽々歩く事が出来ました

 

 

そろそろお昼近くになったので、食べログで見付けたお店へGO~

「おおもり」と言うお店なんですが、本当に大盛りでした(笑)

このとんかつ定食、なんと500円

女子は食べられそうにないので、ご飯は小盛りに

看板もほとんど見当たらない隠れ家的な食堂でしたが、地元の人半分、観光客半分って言う感じのお店でした

 

お腹もいっぱいになったので、少し足を伸ばして河口湖へ~

富士山の絶景ポイントと言われる、「大石公園」へ到着です

 

う~ん、富士山絶景とは言えませんでしたが、けっこうパワーを貰えたような気がします(笑)

 

 

6月から始まるハーブフェスティバルのラベンダーがキレイに植えられていました

 

ここもわんこと歩くにはとっても良い所でしたよ~

 

 

 

 

 

 

最後はブルーベリーのソフトクリームで締めました(笑)

 

カフェを後にし、駐車場へ向かおうとした時・・・声をかけて下さった方が

11歳の可愛い女の子、シルクちゃん

ブログを見て下さっているそう・・・

最近サボってばかりなので、お恥ずかしいですが

思いがけない出会いもあってとても楽しい旅行の締めくくりとなりました

 

ところが、最後の最後の出会いは・・・なんと河口湖のゆるキャラ 「富士ぴょん」でした(笑)

おとんにリードを持たされ、こけるんじゃないかと心配しましたが富士ぴょん頑張りました

 

記念撮影も無事終わり、楽しかったGWのお出掛けもこれで終わりです。

うーちゃんの6歳おめでとう旅行に便乗した我が家ですが、お天気にも恵まれてとっても楽しい2日間でした~

 

長々と見て下さった皆さんもありがとうございました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW山中湖Part2♪ | トップ | 第18回ワンワン運動会(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お泊まり」カテゴリの最新記事