SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

跳ねる日♪

2008-12-04 | 日常

セイラの流血事件に、ブログ開設2周年と色々な事がありましたが、皆さんから暖かいご心配のコメント、おめでとうのコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。

マイペースでやっているブログですので、お返事も遅れ気味・・・

ご訪問もなかなか出来ずにいますが、これからも自然体でのんびりとやって行きたいと思っています。

「セイラさんどうしているかな~?」 って、たま~に覗きに来て下さるだけで嬉しいおかんです

 

今日も穏やかな朝でした

 

今日も元気いっぱいのセイラです

フレキシリードを使ったせいか、今日は何故か跳ねる跳ねる

 

高い所も平気です

1mくらいの高さは、躊躇もしませんね(笑)

 

楽しそうに飛び跳ねていました~

 

ひさしぶりにハッピーちゃんに会いました

 

モコモコしていてぬいぐるみのようですね

 

セイラとは逆方向へ歩いていくハッピーちゃんを見つめていました。

少しずつですが、被毛が増えてきています。

後ろ足と、シッポの間から、アンダーコートの白い毛が、はみ出して来ました(笑)

 

最近は日の出の時間が7時を過ぎるので、お散歩中に見るのがちょっと難しいです

7時までに家に帰らないと、仕度が間に合わなくなっちゃうんですよね~

ちょっと残念です

 

先日、つまようじ入れの陶器を割ってしまって流血騒ぎとなりましたが、何故普段しない事をやってしまったかと言うと・・・

日曜日に実家の両親がリンゴを買いにやってきたのですが、我が家の庭を見て、あまりの無法振りに呆れまして、翌日またやって来ました(笑)

剪定外、枯れ枝、枯葉の片づけをしてくれました。

我が家の両親、非常にキレイ好きでして、見て見ぬフリが出来なかったようです

翌日はおかんは仕事でしたから当然いません。

両親は朝早くやって来て、着くなり庭仕事を始めたようで、セイラは窓から見えるじぃじとばぁばが早く家に入って来ないかと、お部屋で大騒ぎしていたのではないかと思います(実は少し心配していたんですよね・・・)。

案の定、興奮して普段見向きもしないものを口にして、偶然割れてしまった瀬戸物を噛んでしまったんでしょうね。

急に明日も来るなんて言うもんですから、お休みも取れず任せてしまいましたが、やっぱりこういう時は誰か家にいないと危ないですね。

(下のおにぃが実はいたのですが寝ていました・・・

 

でもお陰でキレイになった庭です

テラスライムで覆われていた場所もスッキリ

これで雪が降っても安心です。

いつまでも親に頼っているおかんであります~

 

かなりの出血だったので皆さんにもご心配をおかけしましたが、食事も普通に食べていますし、元気にしています。

周りの心配をよそに、今日も朝日を背中に浴びて気持ち良さそうに寝ていました

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからもよろしくね♪ | トップ | 風邪にはきりたんぽ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ラム子)
2008-12-05 01:01:30
大変でしたねー。
うちのPCが調子悪くて
今ネットカフェからです。

セイラちゃん、元気で何よりです。

ケントはまだ病院行っていません。
前回は日本語も打てなくなって
ネットで検索も出来ず
オロオロしていました。

ゴールデンは出来やすいということと、
ケントが痛がっていないこと、
最近私がいじっているせいか、
何気に小さくなったような気がします。

でも、気のせいかも知れないし
素人判断は危険ですから、
近いうちに連れていきます。

lunachanさんは朝日が7時というと
毎朝6時前起床??
私は寝すぎですね。

朝一番の日差しは
脳の活性化に繋がるというのを
本で読んだことがあります。
セイラちゃんは幸せですね。

そうそう、ジャーキー成功しました!
また、何か美味しいものあったら
お知恵を拝借したいものです。






返信する
楽しいね♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-05 10:12:05
セイラちゃん
横顔が、可愛い・・・ネ♪♪
ぴょん、ぴょん、ぴょ~ん♪・・・ウサギちゃんみたいだね?
何か、嬉しい事あったの~~
今日も元気いっぱ~い!!楽しいね

山の向こうがピンク色に染まっていますね!
これから日の出・・・穏やかな信州の静けさが伝わってきます。

ご両親の暖かい心に、感謝ですね
お庭がすっかりキレイになりましたね・・・
あらっ!!テラスライムは枯れてしまったんですか??
セイラちゃんの憩いの場所でしたのに・・・
来年、又楽しみです(^^♪♪

セイラちゃん、お留守番お願いね!!

つい、ダイスケに言って出掛ける言葉が出てしまいました。うふっ・・・
行ってきま~す\(~o~)/♪
返信する
Unknown (baniまま)
2008-12-05 14:40:27
お庭がすっきりしましたね。
テラスライムは枯れて抜かれたのですか?
来年また植えるんですか?
セイラちゃんの夏のひと休みを思い出します。

わたしの父も小まめに庭の雑草取りをしていたので、実家は芝が青々。
我が家は雑草の勢力に音を上げて、大部分をデッキに改造しました。
手抜き娘です。

セイラちゃん、大事に至らずでよかったですね。
血を見ただけで、私は気が動転してしまいそうです。
うちも先代は、留守中けっしていたずらや 
台所で勝手に食べることはしなかったのですが、
baniは長時間でもケージに入れていきます。
ふだつきのイタズラ王ですから。

スーパーにクリスマスと同居で、鏡餅が並び始めました。
さすがに年の瀬、ヤバい感が私にも襲って来てます。
でも、重い腰をあげるのは、クリスマス後なんですね。いつも。(笑)

返信する
セイラちゃん、元気だね! (まろんママ)
2008-12-05 15:04:41
セイラちゃんがフレキシリードで楽しそうに跳ねていたのを見て、私も真似をして久々にまろんのお散歩で使ってみました。
先代犬のときはよく使っていましたが、まろんになってから忘れていました。
ちなみにうちのは黒で色気がないですが、セイラちゃんのはピンクでとってもかわいいです
本当に自由にのびのびと遊ぶので、これからも使おうと思いま~す

セイラちゃんのお口のけがが大したことなくてよかったです
写真ではとてもたくさんの出血みたいだったから、心配されたでしょう?
痛そうでもワンコは平気な顔なので気は楽ですが、本当に辛がるときはきっと相当な痛みなんでしょうね

お庭がご両親のおかげできれいになってよかったですね
といってもおかんさんは、いつもお花の手入れ
をきちんとされているので、またご両親はワンランク上のレベルなんでしょうか!
ご両親が娘さんのお役に立って
生き生きと動かれるのは娘孝行でもあり、親孝行でもありますね~
ありがたいですね
父の生前頼りっぱなしだった娘としては、つくづくうらやましいですよ

それから、セイラちゃんのヘソ天スタイルの寝姿を私は大好きなんです
返信する
今夜から... (キャンディーパパ)
2008-12-05 22:20:30
大寒波に突入の岡山です!!

この土日は市内で氷点下1~2℃予報が発令しました。
長野ではこれぐらい普通なんですよねぇ~?

跳ねる♪跳ねる♪セイラ姫フレキシリードになると行動範囲が広がって楽しいのかな?(^^)

先日のセイラちゃんの『事件』にはそう言う理由があったんだぁ~。
庭掃除ほしてる、じぃじばぁばに挨拶したかったんだね。
でも大事に至らなくて本当によかったです。

庭が広いと春と秋は大変ですよね。すっかり綺麗になって良かった良かった
ママさん家は庭にクリスマスの電飾をしないんですか?
ダイオードの飾りが映えそうなお庭ですけど。

うちのご近所さんの庭は電飾キラキラデコレーションで賑やかになりましたよ。
我が家は地味に...明日ツリーでも出そうかと(^^:)
返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-06 21:50:15
☆ラム子様
そうですね。一度病院で診て貰うと安心ですからね。
それと、腫瘍は良性でも悪性でもあまりいじらない方がいいですよ。刺激するのはよくないそうです。
時々大きさを確認して、急に大きくなったり、形が変わったら要注意です。
朝は色々忙しいので、起きるのは目標6時(笑)
でも・・・毎日過ぎてます。
ジャーキー成功良かったですね♪


☆ダイスケ様
とにかく元気です♪ すごく弾けていて楽しそうでした。
笑い声が聞こえて来そうな感じがしますよ。
まだまだ親に甘えている不出来な娘です(笑)
テラスライムは寒さに弱く、越冬しないんですよ。
来年また苗を買ってきて植えます♪
お留守番がんばりますので、ダイスケさんもお仕事頑張ってくださいね~(*^_^*)


☆baniまま様
まだ親に頼っている不出来な娘です(笑)
テラスライムは寒さに弱くて、もう茶色く枯れて来ていました。根っこがさつまいもの様になっているんですが、それは食べられないんです(笑) 毎年春先に苗を買ってきて植えているんですよ♪
セイラは普段のお留守番だったらほとんど寝ています。
あの日は両親が外で庭仕事をしていたので、心配していましたが・・・やっぱりでした(-_-;)
安心なのはバリケンですよね。
災害時に食器戸棚とかが倒れる事もありますし、ルナの遺影のそばには花瓶や写真立てがあるので、考えると心配だらけです。
家事がたまっているのはおかんの方です(笑)
いい加減にやらないと・・・今年も無理かな~(笑)


☆まろんまま樣
フレキシリードはしつけにならないのでズッと使っていなかったんですが、そろそろいいかな?って思ってね♪
あれは、8mあるので結構走られせられるんですよ。黒も渋くていいですよ~♪
あの出血はその場にいたらもっとオロオロしちゃったかも(-_-;)
舌って前にもハサミが当たって切れた事があったんですが、すごい出血量なんですよ。
でも、人間と同じで口の中はすぐに治ります。
でも注意しないといけませんよね。
きれい好きな両親に大雑把な娘(笑)
いつまでも心配で仕方ないんでしょうね。
これも親孝行でしょうか(笑)
へそ天・・・今もソファで素晴らしい姿で寝ています(爆)


☆キャンディーパパ樣
もうパパさん、マイナス1~2℃は大寒波って言わないですよ(笑)
当然普通です~\(^o^)/
長野は寒いんですが、晴れる日が多いので日差しが当たって暖かくなります。
フレキシリードは8mあるので、結構走れます♪ うきうきるんるん♪自由で楽しかったんでしょうね。
両親は、いいって言うのに翌日も来るって聞かないんですよ(笑)
外で作業しいればセイラは気になるに決まってますからね。心配していたらヤッパリです(-_-;)
電飾そろそろやろうと思ってます。ホンの気持ちですけどね(笑)
パパさん、ツリー出すんだ♪ うちはセイラがイタズラするからな~どうしよう・・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事