SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

初めての海♪

2009-08-22 | 日常

いいお天気になりました~

今日は海へ行って来ましたよ~

 

 

お盆休みに予定していた海水浴。

おかんの体調不良で延期となっていました・・・。

 

まだ海で泳いだ事のないライムを何とか連れて行ってあげたかったので、おかん病み上がりですが、頑張って行って来ましたよ~

 

初めての海・・・大丈夫かな~って心配してましたが、見て下さい

何の問題もなく、スイスイと・・・(笑)

拍子抜けです

バチャバチャと溺れる風もなく、す~いすい

白馬の川で飛び込みを躊躇なくこなしただけの事はあります

 

 

セイラはもう3年目の海です。

運動神経のいいセイラは泳ぎは平気なんですが、どうも波の音が嫌いなようです。

泳ぎながら 「ぴ~ぴ~」

今年も海水をグビグビ飲んで、帰りはゲロゲロ・・・

多分明日はお腹も・・・少しは学習して欲しいですね

 

 

日本海、上越の海と言う事で、地元のお友達にご一緒していただきました~

セイラとライムの親戚犬にあたる、「チビゴルれおんの育児日記」 のれおん君、ライムと同じ3月生まれの生後5ヶ月の男の子です~

 

 

我が家の河童と違って、どうやら海が苦手なれおん君。

おにぃに強制入水されました~(笑)

後ろから追いかけるのは・・・

ライフセーバーのように、ざくざく沖へ走る我が家のおふたりさん(笑)

 

初めての泳ぎで良く見られる、バチャバチャ泳ぎ(笑)

水しぶきが凄くってお顔が見えません~

 

 

可愛いお顔がやっと表れました~

 

 

れおん君、頑張って泳いでましたよ~

初めてってこういう感じですよね。

セイラもそうでした。

れおん君も帰る頃にはずいぶんと綺麗に泳げるようになっていましたよ

 

 

 

我が家の親子、SEIRA&LIME

ガーコちゃん仲良く咥えてす~いすい

ライムは初めて泳いだとは思えない位キレイに泳いでいました。

 

今日の海はとってもお水が澄んでいて、透き通っていましたよ

 

 

おにぃが投げてくれるガーコちゃんをそれぞれレトリーブ

とっても楽しそうに泳いでいました。

 

 

 

ライムとれおん君も初対面でしたが仲良くでき、ボールを取り合ったり楽しそうに遊んでいました。

 

 

昨夜降った雨でお天気が心配でしたが、キレイな青空が広がってとっても気持ちが良かったです~

 

 

相変わらずの甘やかし飼い主です・・・

 

 

ゴロスリも海だと気が大きくなるんでしょうか

豪快でした~

 

 

そろそろお疲れモードのセイラ・・・。

い~っぱい泳いだから、い~っぱい海水も飲んじゃったね

 

 

散々遊んでそろそろ帰る時間になりました

 

みんなで並んで思い出の記念撮影です

何だかセイラお母さん、小さく見えますね(笑)

 

ご一緒して頂いたれおん君のご家族の皆さん、本当にお世話になりありがとうございました~

 

 

帰り道にまだ寄る所があったので、簡易シャワーで簡単に海水を流しました

ホームセンターで買ったお安いのですが、結構役に立ちましたよ

 

 

帰り道に寄ったのは、またまたセイラの親戚犬、「らんちゃん」 のお宅です

つい最近らんちゃんに弟君ができたので、お顔を見せて頂きたくて、寄らせて頂きました~

 

 

生後7ヶ月の「レン君」です

とっても優しいお顔で、おっとりさん

可愛かったですよ~

 

 

とっても広いお家で、ゴルが4頭いても狭く感じません

ライムは我が家のように寛いでました(笑)

 

 

らんちゃん、レン君兄妹に交じって、ままさんからおやつを頂くちゃっかりライムです

おかんたちも美味しいお茶とお菓子を頂きました。

らんちゃんのままさんご馳走様でした~

 

 

長々とお付き合い下さってありがとうございました

 

楽しかった写真がまだ沢山ありますので、しつこいですが明日も続きま~す(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く伸びないかな~♪ | トップ | 初海続き♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっかあ)
2009-08-23 00:23:35
すご~い!ライムは すいすい~泳ぎなんですね~。
キャンディはみるきーに似たのかしら?
どっぽん泳ぎがまだまだ抜けません。
同じ兄弟なのに 不思議ですね~。
おちびさんたちと一緒に遊べて楽しい1日に
なったんですね~。
飼い主さんたちの笑顔が 目に浮かびますo(*^▽^*)o~♪
返信する
初泳ぎ♪・・・ (ダイスケ)
2009-08-23 07:57:00
空がきれいですね~
すっかり秋の空・・・

始めての海・・・
なのに、ライム君スイスイ~~です!
セイラちゃんも、泳ぎがお上手ね
ガーコちゃん咥えてお二人さん、仲よく・・・
可愛いね!

ライム君才能あり~~
セイラママも頑張りました~
あはは・・・ゴロスリはライム君!楽しそうですね

ランちゃん家・・・
『大型犬2頭います!』の、ステッカー・・・
おもしろいね!!
ママさんお疲れさまでした!
残暑が厳しいおり、くれぐれもお身体に気をつけて頑張って下さい
返信する
Unknown (ケイティのママ)
2009-08-23 10:07:04
すご~くいい写真がいっぱいです
みんな上手に泳いでますね。
すいす~い

青空がとってもきれいで海もきれいですね。
水しぶきがとんできそうな素敵な写真です。
さすがSEIRAままです

ランちゃんちでもみんなくつろげたみたいで
いいですよね
たくさん実家があるみたい。

夏の疲れがでませんように、SEIRAまま。

PS.海水を流すのに簡易シャワーはナイスアイディアです
返信する
上手ですね~ (あけっち)
2009-08-23 11:11:39
ライム君、泳ぎ2回目にしてスイスイ泳ぐとは!!
お初な波も平気だったんですね~
セイラママの運動神経の良さを引き継いだんですね♪
のあは今でこそスイスイ泳げる様になったけど、最初はれおん君と一緒でしたよ(笑)

のあはママの「ぴ~ぴ~」を引き継いだ様で、暇さえあれば「ぴ~ぴ~」言っております。。。
大抵は暑くて寝れないとか、ちっこに出してとかなんですが、たまになんで「ぴ~ぴ~」言ってるのか判らない位「ぴ~ぴ~」と鳴いております…
返信する
Unknown (らんのまま)
2009-08-23 14:30:44
昨日はお疲れのところありがとうございました。

ライム君とっても上手に泳いでいますね~
れおん君も頑張って泳ぎましたね。
ホント二人ともそっくりですね

セイラちゃん具合は良くなったでしょうか?
早くニコニコの笑顔見せてくださいね

こんなに楽しそうに泳いでいるのを見ると
我が家も海デビューしたくなります。
返信する
青い空に青い海! (キャンディーパパ)
2009-08-23 18:46:41
快晴でよかったですねぇ~♪

ライムくんの海デビューに合わせたような天気で
気持ち良かったんでしょうね!(^^)

セイラちゃんの手本があるしライムくんも゛へっちゃら~゛ってな感じだったのかな?
海の青さも綺麗ですけど、画像がとってもキレイに撮れてますね。
一眼レフでしょう?水しぶきが止まってますよ~!!
ガーコちゃんをセイラママと一緒レトリーブ♪楽しそうだねぇ~。

塩水飲んでお二人さんのお腹は大丈夫でしたか?
楽しい休日を過ごせて良かったですねv(^^)
返信する
Unknown (アンドレのパパ)
2009-08-23 19:49:37
すごくいい天気でよかったですね~^^
ライムも初めての海楽しかったでしょうね。
写真もキレイに撮れてますね。

パパさん、ひょっとしてライムを抱っこ犬にしようとしてますね?(笑)
返信する
Unknown (MKシオン)
2009-08-23 20:01:31
きれいな空にきれいな海、
絶好の海水浴日和でしたね。
それにしても、ライムくん、見事な泳ぎっぷり。
すごいです!
セイラママとおにぃさんが一緒だから、
海に対する恐怖心なく、入っていけるのかな。
(このガーコちゃん、どこでも人気者ですね)

ライムくんとれおんくん、親戚さんだからかな、
よく似てますね。
返信する
Unknown (lunachan)
2009-08-23 21:07:06
おっかあ様

そうなんです、パピーのあの笑い転げる泳ぎを見る事が出来ませんでした~(;一_一)
全然普通に泳いじゃってつまんなかったです。
でも憧れてた2頭で一緒にレトリーブが出来たので感激でした~♪
水が得意だったり苦手だったり、下手くそだったり上手かったり、個性ってそれぞれで面白いと思いました。
キャンディのどっぽん泳ぎ見せて下さいね~♪


ダイスケ様

空が本当にキレイでした。
ライムの初めての海は、何の問題もなく拍子抜けでした(笑)
波にもガンガン向かって行くし、泳ぐのも早かったです。
仔犬独特のヘタッピィな泳ぎが見られなかったのは残念でしたが、お友達のレオン君が笑わせてくれたので満足です♪


ケイティのまま様

写真褒めて下さってありがとうございます♪
でもね、知識のないおかんですから、ほとんどAUTOかスポーツモードで撮ってるだけなんですよ(笑)
よく泳ぎましたよ~♪
ライムはね、どこでも物おじしませんし、変にテンションも上がらないので連れて歩くのには今までの子の中では一番楽ですね。
らんのままさんのご厚意でお邪魔させて頂きました。
シャワー安物の割には良かったですよ♪


あけっち様

ライムね、全然普通でした(笑)
す~いすいって水しぶきも立てずにキレイに泳いじゃって・・・。
セイラより泳ぐ速度も速いんです♪
え~っ? 何で~って思いました(笑)
みんなから出遅れていたので心配しましたが大丈夫みたいですね♪
のあはぴ~ぴ~言いますか?
セイラに似たと思うんですが、セイラは3歳になってやっと収まってきました。
すみません長い目で・・・(笑)


らんのまま様

遠慮なくお言葉に甘えてお邪魔しました♪
美味しいお茶とお菓子をありがとうございました。
ライムとれおん君はソックリでした(笑)
どちらか判別不能の写真がたくさんありましたね。
セイラはまだ大人しく寝ています。
食欲がまだないので、ちょうどダイエットできていいかも(笑)
海が近いんですからぜひ、デビューして下さい!
楽しいですよ~(*^_^*)


キャンディーパパ様

最初は曇り空だったんですが、どんどん青空が広がりました。
爽やかな風があってかなり長い時間浜辺で遊んでしまいました。
セイラのお手本を見る前に入水してました。
先祖は河童のようです(笑)
カメラはイチデジですが、すべてスポーツモードでシャッター押すだけで~す(*^^)v
セイラと一緒にレトリーブ、憧れてたので嬉しかったです♪
ルナとセイラが出来なかった事ですからね。
セイラは海水飲み過ぎてちょっと元気がありません。
毎年の事ですが・・・。
ライムは全然お腹も壊さず吐きもせず元気いっぱいです(笑)


アンドレのパパ様

しっかり日焼けしちゃいました(;一_一)
ライムは前世は河童でしょう(笑)
波にも向かって行きますし、泳ぐ事が楽しいようでした。
レトリーブも上手かったですよ。
仔犬の溺れるような泳ぎ方が見られなかったのは残念ですがその分れおん君が笑わせてくれました♪
セイラの仔犬達はほぼ全頭抱っこ犬ですよ(笑)


MKシオン様

お天気に恵まれて楽しい一日でした。
ライムね、泳ぐのは得意なようです。
怖がる事もなく、セイラより先に入水してました(笑)
海がもっと近ければいいのにな~って昨日つくずつ感じました。
ライムとれおん君、ソックリでした(笑)
兄妹より似てるかもしれないくらいでしたよ♪
返信する
Unknown (レオン姉)
2009-08-23 23:31:22
こんばんは。

昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました
とっても楽しかったです♪

ライムくんはじめてなのにスイスイ上手に泳げてて本当びっくりでしたよ~
セイラちゃんも運動神経抜群でしたよね

ふたりとも具合はどうですか?
レオンは少しウンチがゆるくなっちゃいました

いろいろご迷惑おかけしたかと思いますが、
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね

メッセージ送りましたので、良かったら読んでください
これからもどうぞよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事