SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

ママに感謝の日♪

2012-06-04 | 記念日

セイラのお誕生日にお祝いのコメントを沢山頂きました

ありがとうございます

 

セイラが今、元気で楽しく暮らしていられるのは、もちろん生んでくれたママがいるからです

セイラのママは「モエちゃん」

去年の春頃から病気を発症し、秋には手術をしたりしましたが、今はお里を出て和歌山のモエちゃんが産んだ子供のお家で暮らしています

 

病気だと聞いて心配でお顔を見に行った時の写真です

 

その後、セイラとライムの主治医の先生にモエちゃんの病気のセカンドオピニオンを受けに来たりもしました。

 

それにしてもモエちゃん若くって可愛い~

  

 

6年前、セイラが最後のおっぱいを飲ませて貰って我が家へ来る時です。

手前の黄色の首輪の子ではなく、後ろ側の隠れているのがセイラです

モエちゃん、この頃より今のお顔の方が可愛いですね

 

 

 

そして今は、何と先住犬のラブラドールのべりーちゃん、モエちゃんの子(セイラとは異父姉妹)はなちゃんと3頭で暮らしています

赤いお洋服を着ているのがモエちゃんで、ピンクが娘のはなちゃん

 

 

モエちゃんとはなちゃんの相性が最初は悪く一度は引き取りを諦めたママさんですが、再度引き合わせたところ、ラブのベリーちゃんが間に入り、すんなりといったそうです

今では親子でわんプロするほど仲良しだそうですよ~

 

優しい飼い主さんに巡り合え、いっぱい甘えさせて貰って幸せな毎日を過ごしています

時々写真を送って来て下さったり、先日の雷雨の時のモエちゃんの様子(雷大嫌いのようです)を知らせて来て下さったり、

遠く離れていても身近に感じられる事を本当に嬉しく思います

モエちゃん、セイラを生んでくれてありがとう

ヤンチャなお転婆娘ですが(笑)、穏やかな毎日を過ごせる事に感謝です

いつまでも長生きしてね~

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6歳になりました~♪ | トップ | ば~らが咲いた~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうU+1F3B6 (chaki)
2012-06-05 22:41:58
遅くなりました、
セイラちゃん、お誕生日おめでとうU+203C

ますます素敵なレデーやね。
これからも仲良くしてね。

またゆっくりコメ残しにくるね!
返信する
お誕生日おめでとう~~ (ラブおかん)
2012-06-06 09:32:10
セイラちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~
モエちゃん、かわいいですね。こんな素敵なママに産んでもらったんですね~
ラブの母ちゃんも見てみたいな~~って、思ったことがあります。

コメントありがとうございました。
以前のルナちゃんの時を読ませて頂いていたので、参考になってきちんと送ることができました。
ハッピー一度、紹介したかったです・・・

6歳。だね~ラブも今月6歳だよ~。
セイラちゃん。健康に注意して、素敵な熟女レデー(笑
になろうね~~
返信する
Unknown (いいなぁ~)
2012-06-06 15:14:03
ちょっと見ない間に2回も更新されてたっ
遅くなっちゃったけど、セイラちゃん、おめでとう~

お転婆さんは変わらないみたいだけど、これからもライムくんと仲良く、元気に過ごしてね~

セイラちゃん、走る時の構えの足の感覚広いっ
そして変わらない迫力(笑)

セイラちゃん、どうしてるかなって思ってましたけど楽しく過ごせているようで良かった~

返信する
セイラちゃんおめでとう☆ (koha*)
2012-06-06 15:50:56
遅くなってすみません~!
セイラちゃん、6歳おめでとう♪

いつもにっこにこ元気なセイラちゃん。
ママさん譲りの美貌だったのね!
たくさんの子供達からも祝福されて
本当に素敵なお誕生日になりましたね☆

これからも、ずっとずっと元気でいてね。
返信する
Unknown (lunachan)
2012-06-07 21:09:31
chaki様

おそくないよ(笑)
ありがとうございます~♪
モンちゃんも8月に6歳だもんね(^_-)-☆
花の2006年組も熟女になったな~って感慨深いです(笑)
幼馴染みのモンちゃん、いつまでも仲良しでいて下さいね(^_-)-☆
また色んなところへ遊びに行こうね~\(^o^)/


ラブおかん様

ありがとうございます♪
セイラのままもえちゃん、8歳とは思えない可愛らしさでしょ?
繁殖犬は中々定住先が決まらないのですが、縁あってとても素敵なご家族の一員になれました♪
今でもままの様子が分かるって嬉しいですよ♪
ラブちゃんも6月生まれなんですね♪
素敵な熟女?目指して楽しい1年を過ごしましょうね~\(^o^)/

ハッピーちゃん、残念でしたね・・・。
レトミートで会いたかったなぁ~。
穏やかで愛らしいお顔が大好きでした。
おかんさん、まだまだお寂しいでしょうね・・・。
くれぐれも無理なさらないで下さいね。


いいなぁ~様

全然おそくないですよ~(笑)
ありがとうございます♪
お転婆さんのまま6歳になっちゃいました~(笑)
頭の中も3歳児のままのようです(^_-)-☆
セイラのイノシシ走りすごいですよね~(^_^;)
重心が低いんです(笑)
れでーにあの迫力はいらないと思うんですけどね(^_^;)
セイラのママも元気で過ごしています。
セイラもモエちゃんの様に永遠のアイドル顔でいて欲しいです~(^_-)-☆


Koha*様

ありがとうございます♪
遅くなんかないですよ~(笑)
お陰さまで6歳です♪
でも小花ちゃん小豆ちゃん親子に比べたらまだまだひよっこです(笑)
目標小花&小豆ちゃんで6歳も元気に過ごしたいと思います(*^_^*)
子供たちも覚えていてくれたようで、とっても嬉しいお誕生日となりました~(*^^)v
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事