SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

土曜日もちょっと早起き?

2008-12-06 | 日常

お休みの日はいつもより遅く起きるのですが、土曜日は可燃ゴミを出す日。

キッチリ朝8時にゴミ収集車がやってきます・・・

ふぅ~こればっかりは決められている事ですから仕方ないのですが、違う曜日にならないかな~って密かに念じているおかんです(笑)

 

前日の予報ではあまりいいお天気ではなかったと思うのですが、お散歩時はもう青空が広がっていました

朝日のパワ~を貰おうね

おっさん臭いような、幼いような・・・顔付きがコロコロ変わりますね。

りんご畑にはもう実がありません

この場所の草は美味しいのか、いつもムシャムシャ

草を食べたり、匂いをクンクンしたり。

お勉強も大変ですね

アニーちゃんと、お姉ちゃんに会いました~

アニーちゃん、キレイにトリミングされていましたが、寒いのかブルブル震えていました

風邪引かないようにしようね~

 

まだまだ飛びつき癖は完全に治っていません。

大好きな人には、うれち~状態です。

 

セイラとアニーちゃん、ヒソヒソ話(笑)

わんこ同士っていったいどんな会話しているんでしょうね~

 

最近フレキシリードを使っているので、走りたくてウズウズしているセイラ。

周りに畑があるので、リード離したら絶対入っちゃうので、無理です(笑)

 

今日は日差しが暖かだったので、家に帰ってからも庭に出してと騒いでいました。

ナイロン紐の束を加えてるんるん

部屋ではいているスリッパを咥えてるんるん

セイラに付き合ってると家事がはかどらないのよね・・・

部屋に入っても邪魔が大好きです

ソファカバーを変えていたら、新しくした途端にしっかり座ります(笑)

でもちょっと写真屋さんで撮った見たい

 

あくびはイケませんよ ちゃんとお口に手を当てましょうね~

今日も元気良く走ってましたよ

 

今日はおにぃがタイヤを冬用に交換してくれました。

下で作業しているので、行きたくて仕方ありません。

駐車場に飛び降りちゃいそうな感があるので、目が離せないんですよ~

 

おかんの風邪もこじらせずに治りそうな感じです。

睡眠は沢山取れませんが、いつもより早く寝て遅く起きようと思っていますよ

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪にはきりたんぽ♪ | トップ | 休日のお散歩♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanasan)
2008-12-07 12:50:19
お休みの8時のごみだしお疲れ様です!!
うちは12時なので助かってます~

セイラちゃんは朝日パワーをもらって元気一杯だっね☆
アニーちゃんと何をお話していたのでしょうね~気になるわ~

ソファーカバーセイラちゃん一番乗り!!
きっと新しいのは気持ちいいって分かるのでしょうね~
ママさん体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

返信する
写真屋さん (ラブ&DJ)
2008-12-07 13:43:04
ほんとにソファーでのセイラちゃん素敵に撮れてますね!
写真屋さんでとったみたいにポーズもモデルさんみたい(*^_^*)
素敵なセイラちゃんの写真、お見合い写真にいかがですか?(^_-)
日増しに寒くなってきてるのでお身体に気を付けて、早寝早起きで乗り切りましょうねp(^^)q
返信する
朝日パワーに対抗して・・・? (ベッカム&ベキ子でし。)
2008-12-07 13:45:51
ご無沙汰してますB&Bでし。
青森は昨日から雪です、初雪は溶けちゃって2度目の積雪でし(20cm位積もりました)。
わてらは雪パワーではしゃぎまくってサンポのときハゲは何度か転びそうに・・・。
ウインターカットだっつうことでわてら足&お腹の毛短くされました。
天気予報によると来週は雨、またグチャ×2になりそうです・・・。
返信する
ソファーの貴婦人♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-07 14:27:15
青空に流れる雲がキレイ・・・

セイラちゃん、おはよう~今日も元気ね!!
え~!草を食べるの~で~す

アニーちゃん、おはよう~可愛い・・・ネ
うふっ・・セイラ,綺麗なお姉さんにアツ~イご挨拶!!アニーちゃんビビッてますよね~
『お姉さん、いい匂いがしたよ』
ナイショ話、お二人さん可愛い・・・・ネ(^^♪♪

楽しい事が有った後は、ウキウキと笑顔になれるんだぁ~ルンルンだね~

ソファーの写真ステキなレディーに撮れてますよ(一枚ゲット)
どうしてこんないいお顔になれるの?って聞きたい・・・ネ
(先日、仕事用に写真を撮りました。カメラを向けられると、固まってしまい大変でした) セイラちゃんが羨ましいです(ーー;)

タイヤ交換・・・これで安心ですね~
横浜は雪は降りませんが毎年12月にの始めに
替えます。いつでも、何処へでも出掛けられるように、用心の為・・・にね!!
セイラちゃん、今日もいろんなお顔見せてくれて、ホントに楽しかったです
ママさんありがとう~ネ\(~o~)/♪

返信する
Unknown (ココ)
2008-12-07 18:00:55
こんばんわ!
こちらも土曜日可燃ごみの日です。
でも前日から出せるんです(大きな檻みたいなごみ捨て場なんです)
お休みの日のごみ出しは面倒ですよね

セイラちゃん、アニーちゃんと仲良しさんで可愛いですね
フレキシリードは力の強い子でも大丈夫ですかね?
沢山走ってあげたいけど、私じゃ体力が持たないんです

ソファのセイラちゃん、素敵ですよ~
ワンコって新しいもの大好きですよね
干したばかりのお布団にもちゃっかり1番のりしてたり
どうぞお体ご自愛されてくださね

返信する
折角の休みなのにぃ~ (キャンディーパパ)
2008-12-07 21:13:11
朝からゴミ出しは大変ですねぇ~(><)
ご苦労さんです!

朝日の中のセイラちゃん可愛いよ~小熊顔とかおっさん臭いとか...ママさんの直球、キツイ~。
でも...チョッとセイラちゃん眠そうな顔だね(^^)

ソファの上で寛ぐセイラちゃん、なんだか大人になったねぇ~。もうすっかりれで~のポーズ。
...っと思いきや大あくびしてるぅ~。
でもママさんのカメラを見て笑ってるようにも見えますね。

風邪がひどくならなくて良かったですね。風邪は引き始めと治りかけが一番大事ですからね。
油断は禁物ですよ。
返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-08 20:16:00
☆kanasan様
12時、いいですね~(笑)
その時間なら最高です!
8時は早いですよね・・・。
でもそのお陰で時間を無駄にしないでいられるのかもしれませんけどね。
しっかり替えた途端に寝そべりました(笑)
でもただかけ直していても座りに来ます?
何考えてるんでしょうね。
風邪は少しずつ良くなってきました。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)


☆ラブ&DJ様
もう少しニッコリしてくれれば最高だったんですけどね(笑)
バックは写真屋さんのようでしたが、モデルは・・・田舎のシンデレラ??
ヤンチャなセイラじゃお見合い相手逃げて行っちゃいますね(笑)
早寝早起きそれが一番ですよね♪頑張ります(*^^)v


☆ベッカム&ベキ子でし
今年の信州今の所雪とは無縁です(笑)
晴れた日が多いので助かっています。
そちらは凄いですね!
でもわんこ達は大喜びでしょうね。
嬉しそうな様子が目に浮かびます♪
お腹の毛もカットしたんですか?
でもグチャグチャ対策にはいいかもね(*^^)v


☆ダイスケ様
草は胸焼けをしている時に食べると言われていますがどうなんでしょうね?
ソファでちょっとしかめっ面でした(笑)
ポーズを取るのは上手いんですが、笑顔はタイミングがあって難しいですね。
横浜でタイヤ替えるんですか?
こちらはやっと今週替えました。ダイスケさんの方が上手でした(笑)


☆ココ樣
アラッ同じ土曜日組ですね(笑)
いいな~前日OKなんですね。
おかんの地区は住宅街の道路際に置くので、屋根も無く、猫がイタズラするので当日置きです。お休みの日もゆっくり寝ていられませんから辛いです~。
フレキシリードは8mで体重25キロまでのを使っていますが、あれで3台目ですが、切れたりしたことはないですよ。
セイラは女の子のせいか力は強くないです。
あのリードの時は、マテをさせて8m伸ばして、オイデ~でこちらに走らせます。この繰り返し。一緒に走ったり、先に走らせるよりこの方が楽だし、しつけの練習にもなりますよ♪

☆キャンディーパパ樣
何もね土曜日じゃなくてもいいと思いません?
せめて8時は止めて欲しいです・・・。
でもぐ~たらおかんはそのお陰で朝起きられるのかもしれませんけどね(笑)
パパさんはいつもセイラを可愛いと言って下さって・・・セイラが泣いて喜んでいますよ(^_-)-☆
確かに顔付きは大人っぽくなりましたよね。
まだお子チャマでいいんですけどね~♪
風邪少しずつ良くなってきています。
ありがとうございます。治りかけ注意しますね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事