SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

今日は月命日です。

2008-11-25 | ルナ

今日はルナの月命日です。

あっと言う間に7ヶ月が過ぎました。

 

ちょうど1年前のルナです

気持ち良さそうなルナ独特の穏やかな表情です。

一番病状も安定していて、ステロイド治療だけなのに、病気の進行が止まる寛解状態だった頃です。

お散歩は相変わらずで・・・今思うとセイラはよく我慢して付き合っていてくれたと思います。

今のようにサクサク歩くお散歩ではありませんでしたからね。

ルナは時々遠くをジ~ッと見つめている事がありました。

セイラがこんな表情をする事はまだありません。

ルナがいた頃はセイラがビビリだとは気が付きませんでした。

大きなルナに守られて、安心だったんでしょう。

体が触れ合うくらいピッタリと寄り添っていれば、不安なことなんて何一つなかったんでしょうね。

 

去年の11月26日のブログを見ると、ふたりの会話が想像できて書いていても楽しかったですね。

(捏造ですけどね(笑))

 

今日のセイラです。

変なもので、一人だと会話も中々・・・思いつかないんですよね~

セイラはお空にいるルナと今でも会話しているのかな~

セイラの横にはルナがいつも寄り添っていてくれるのかもしれませんね。

いつまで続くか分からない一人っ子生活ですが、それはそれで楽しいのかもしれません。

何でも独り占めですもんね(笑)

 

今日はちょっとルナを思い出して頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げるカマキリ! | トップ | 雨上がり♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっかあ)
2008-11-26 00:55:08
ルナちゃん おひさ~!
おっかあは 毎日思い出してるよ。
だって く~とまろちゃんと一緒に写真を
飾ってあるんだもん。
毎日「おっはよ~!」「たっだいま~!」って
言ってますよ。
去年の写真のほうが セイラちゃんが大きく見えますね。
アンダーコートのせいですか?
返信する
Unknown (タイガママ)
2008-11-26 01:26:05
ルナちゃんのこと忘れてないよ
ちゃんと覚えてるよ
ルナちゃんのやさしい笑顔いつまでも忘れないから
返信する
Unknown (まろくりまま)
2008-11-26 01:40:33
毎日毎日、ルナちゃんと目があいますよ。
おっかぁと同じく・・・
く~ちゃんとルナちゃんとまろ、並んでますから。。。
まろとく~ちゃんの間に挟まれて、たまにくりんにイタヅラされて・・・
実は苦笑いかもね・・・
くりんも毎日一人っ子を頑張ってますよ。
お兄ちゃんお姉ちゃんの偉大さを忘れずに、しっかり大人になってほしいものですね。
返信する
Unknown (baniまま)
2008-11-26 11:32:43
ルナちゃん、いつ見ても穏やかな優しいお顔ですね。大好きです。
多頭飼いは経験ありませんが、何倍もの喜びを与えてくれそうですね。

月日がたつのは早い。
けど、ルナちゃん、お空に行っちゃったわんこたち、ずっと忘れないよ。
返信する
ルナくんは永遠ですね... (キャンディーパパ)
2008-11-26 16:44:31
大丈夫だよ!絶対忘れたりしない。
7ヶ月経ってもみんなの心の中にちゃんと居るからね。

だってルナくんのチロルチョコ...大切にチャンプの遺影の前に置いてますよ。
ママさんに溶けちゃうから食べて~って言われたけど我が家の宝物なんで!(^^:)

セイラちゃんとルナくんのショットが懐かしい...。ルナくんの優しく誇らしげな顔が大好きです。

セイラちゃんやご家族の傍にはいつもルナくんが居
ると思いますよ~(^^)/
セイラちゃんと絶対会話してるね。
どうすれば、ママさんに叱られないか...とか(爆)
どうすれば、ウマウマを沢山貰えるか...とか(爆)

我が家のチャンプも時々お邪魔してるかもしれませんからセイラちゃん!仲良くしてやってくださいね。
返信する
ルナ君 (sigureinu)
2008-11-26 17:19:23
ルナ君は本当にきれいで穏やかなゴルちゃんですよね。
もう7ヶ月になるんですね・・・早いものですね。
2ショットのセイラちゃん、にこにこですね。
返信する
Unknown (MKシオン)
2008-11-26 18:56:12
どんどん月日は過ぎていきますね。
遠くを見つめるルナちゃんの横顔、大好きでした。
玄関先でのお決まりのツーショット、
ルナちゃんに守られて、セイラちゃん、いつもニコニコさんでしたね。
今日もきっと、みんなのこと、遠くから見守ってくれてるね!
返信する
う~ん・・・ (アンドレのパパ)
2008-11-26 23:12:51
やっぱりルナくんは最高っすね!
数々のゴールデンレトリバーを見たり遊んでいただいたりしていますが私の中ではやっぱりルナくんが1番ですよ。
あ、もちろんどの子もみんなかわいいですけどね。
あの表情はルナくんでないと出せない味わい?なんですよ。
前にお邪魔させていただいた時の見送ってくれたルナくんの顔は今でもしっかり覚えてますよ。
また時々ルナくん見せてくださいね!
返信する
お返事おそくなりました (lunachan)
2008-11-27 16:00:21
☆おっかあ様
月いち登場のルナです♪
月命日はルナの登場日とする事にしました(笑)
4月・6月・7月と3人仲良く立て続けでしたからね…。お空で仲良くやっていると思います。みんな一緒で寂しくないかな?って思うと少し安心します。
セイラは去年の今頃の方がコートが多いです。
今年は少し遅れていますね(笑)
早く挽回して貰わないと貧相です(笑)

☆タイガママ様
そう言って頂けて嬉しいです♪
これからは月命日をルナの登場日としようかな?と思ってます(笑)
今は元気で頑張るタイガ君のお顔を毎日見るのが楽しみです(*^_^*)

☆まろくりまま様
あはは♪ みんな同じことしてるんですね(笑)
4・6・7月とたて続けでしたもんね…。
我が家でもルナは可愛い女の子二人に囲まれて幸せそうですよ♪
くりんちゃんも時々登場してるんですね(笑)
大勢だから、楽しそうに見えるのかな?
くりんちゃんもみるきー君もセイラも偉大な3人の後に続くのは大変でしょうね~。

☆baniまま様
多頭飼いは大変でしたけど、楽しさは格別でしたね。
セイラがいくらヤンチャでも、やっぱり寂しさは感じます。
お空のわんこたちは笑ってそんな姿を見ているんでしょうね(*^_^*)

☆キャンディーパパ様
チロルチョコ、健在でしたか!
実はうちもいろんな方に差し上げてたんですが、最後の一式だけがどうしても手放せず…。
同じく遺影のそばに置いてあります(笑)
お空でみんな仲良く、チャンプ君も絶対一緒に遊んでいる事でしょう♪

☆sigureinu様
ルナは決して、立派なゴルではなかったんですが、あの穏やかな表情だけはセイラには一生真似できないのでは?と思います。
ルナと一緒だとセイラはにこにこしていましたね。

☆MKシオン様
本当にあっと言う間ですね。
今年もあとひと月で終わりますもんね。
遠くを見つめるルナの顔は、嫌な事があっても忘れさせてくれる穏やかな顔でした。
ルナがいなくなったら、玄関先でも写真を撮る事がすくなくなっちゃいましたね。

☆アンドレのパパ様
そこまで言って頂いて光栄です。
決して血統が良い訳でも、立派なゴルだった訳でもないんですけどね。
あの穏やかな顔は、沢山の人達を癒してくれましたね。
パパさんがルナに会った時はもうかなりリンパも腫れていたんですがにこにこしていましたね。
これから月命日はルナの登場日にしようと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ルナ」カテゴリの最新記事