SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

逃げるカマキリ!

2008-11-24 | 日常

とうとうリンゴが収穫されてしまいました。

一気に殺風景になってしまい寂しいですね・・・

紅葉も終わり、リンゴも収穫され、いよいよ冬の始まりです。

朝起きたら8時を回っていました しっかりお寝坊さんです。

でもリビングに降りたら、セイラもまだグ~グ~寝ていました

お散歩中もちょっと寝ぼけまなこのセイラです

少し前をお散歩中のおばさんを、ジッ~と見つめています(笑)

今朝は気温が中々上がらず、寒い朝でした。

昨日花火の写真を撮った場所です

それでもまだ青い草が生えていますね

 

今日は朝から庭仕事。

伸びきったゴールドクレストを剪定しました。

セイラも庭に出たり入ったり。

お昼近くに、むさし君がお散歩で家の前を通りました

おにぃがいるのを見つけたムサシ君が一緒に走りたそうだったので、セイラも一緒に道路に出てダッシュです~

2頭一緒だとちょっと走りにくそうですね

セイラは一人で走るとき、必ずリードを咥えて走ります(笑)

カメラを構えるおかんの後ろに、ムサシ君のパパさんもいるので、追いで~ って言うと高確率で戻ってきます。

ムサシ君、楽しそうに走っていました~

ビビリのセイラは、興奮したムサシ君が 「わんわん」 と吠えたら、ビックリして一目散に家に戻ってしまいました(笑)

自分のテリトリーの中だと安心なんでしょうね。

セイラは家の中では宅急便のトラックとかに吠えますが、一歩外に出るとまず吠える事がありません。外面だけはいいようですね

おにぃがカマキリを見つけてきて、セイラの前に置いたら・・・

セイラ、ピクリとも動かず、「ガン見」 してます(笑)

カマキリは、しばらく前にアップした、「ハリガネムシ」 がいる確率がかなり高い昆虫です。

また事件が起きるとイケないので、絶対触れさせるわけには行きません

不思議な動きをするカマキリに、お二人さん固まっていました(笑)

今にもパクッと行きそうな雰囲気になってきたので、おにぃに撤収してもらいました。

さて、今週は3連休明けで月末です。

忙しい週になりそうですね。

寒いですが、元気出して頑張りましょうね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の花火♪ | トップ | 今日は月命日です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真剣 (ハッチ)
2008-11-25 05:01:19
カマキリは不思議でしょうね。
すっごい真剣だもの。

わたしもこのあいだまでハリガネムシのこと
知らなかったので 絶対に食べちゃいやだし、
触ってほしくないですよね。

あんなのが出てきたらメラニーをよそに
走りだします

セイラちゃん 一人で走るとき ちゃんとリードくわえてえらいですね。教えたんですか?

メラニーはタオルをくわえたまま走って
それにひっかかりずっこけてます
返信する
みてるみてる (sigureinu)
2008-11-25 17:55:42
すごくみてますね。
セイラちゃん(^^)
動きが面白いのかしら?それとも食べられるものか考えてる?

三連休明けは忙しいですね。お疲れ様です。
返信する
走れ走れ! (baniまま)
2008-11-25 18:12:56
セイラちゃんもムサシ君も早い!
おにぃさんもよく追いついて(さすが野球部!!)はしってます。

ムサシ君は 白戸家のお父さんに似てますね。
あのCMシリーズ大好きです。

りんごがないと、りんご畑だったのもわからない景色にビックリ。

今年のりんごはどれもおいしいです。
食べ始めると、baniが必ず横にぴたっとくっついて、おすそわけをねらっています。
返信する
リンゴ畑が... (キャンディーパパ)
2008-11-25 18:22:21
こんな風になっちゃうんですか!?赤い実が無いと寂しくなりますねぇ~。

セイラちゃん全然、寝ぼけまなこじゃないよっ!しっかりとれで~の眼差し
ちょっとお姉さんの顔つきになってきた感じですね。

リードを咥えて走る姿って可愛いですよね~。我が家のキャンディーと同じ!親バカですみませんm(__)m
ムサシ君のワン!ワン!に驚くなんて~セイラちゃんどうしたのかな?
一目散に屋敷へ入っても柵から見てるところは流石だね(^^)
やっぱりセイラちゃんは大事な大事な箱入り娘だかねぇ~。

おやっ!カマキリに興味深々。目が凝視してるし凄い体制だわ~。間違っても食べちゃダメだよ。

きっと...多分...美味しくないから

キャンディーパパは大人になって全ての昆虫類が触れなくなりました割り箸があればなんとか掴めるかも...(爆)
もしかしてセイラちゃんのヒビリよりも酷いかも...。
返信する
Unknown (ココ)
2008-11-25 20:33:20
こんばんわ!
セイラちゃんはリビングで1人でねんね出来るのですねお利口さんですね
ウチは私の躾がいけなかったので、みんなママの布団に集まってきます

セイラちゃんとムサシ君、元気一杯に走ってますね
頼れる息子さんが羨ましいです
セイラちゃん、カマキリ見てますね~(笑)
ウチのバディ(仔ゴル)は食べちゃうかも

返信する
お返事遅くなりました (lunachan)
2008-11-27 13:03:18
☆ハッチ様
少し前に書いたハリガネ虫の事、見て頂きました?
あれはリビングでの出来事だったので、大パニックでした(笑)
特にカマキリは80%位高確率でいるそうです!
メラニーちゃんも気を付けて下さいね。
リードは教えたんじゃないんですよ。
じゃまなのかなぁ? 
セイラも、タオルや、大きなぬいぐるみ持ち歩いて「ヨイショヨイショ!」って歩き回ります(笑)
この姿可愛いですよね♪
おかん結構好きなんです~(*^_^*)

☆sigureinu様
カマキリがん見してますよね(笑)
あれは「食べちゃダメだよ!」って近くで言ってます!
首をかしげて見ていました。
今週は忙しいです。あと少し、頑張ります!(^^)!

☆baniまま様
ムサシ君はうちのおにぃが走ってくれるの知ってるので、すり寄ってきます(笑)
可愛いですよ。ソフトバンクのお父さんそっくりですよね♪
リンゴ美味しいですか?
こちらもやっとふじが出回り始めました。
これからのが美味しいんですよ~♪
セイラもヨダレたらして横で待ってます(笑)

☆キャンディーパパ様
リンゴって偉大でしょ?
あの華やかな畑が・・・閑散としていて寒さが余計感じられますよ。
セイラ少し顔つきが老けて来ました(笑)
時々は小熊顔ですけどね(笑)
パパさん、昆虫ダメですか?
そりゃあ好きな人は…あまりねぇ…。
だってハリガネ虫出てきちゃったらパニックですもの。

☆ココ様
寝るのはね、訓練のためです。
今でもおかんたちの寝室にはルナが寝ていたシングルベットがあるので、いつでも一緒に寝られるんですが…。
本当はおとんが一緒に寝たくてウズウズしてるんですよ(笑)
でも心を鬼にして、クレートトレーニングしてます。そのうち、や~めた!って言いそうですけどね(笑)
カマキリは食べちゃダメですよ~!
恐怖の瞬間が待ってますからね(爆)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事