SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

3回目の月命日

2008-07-25 | ルナ

今日はルナの月命日です。

もうルナがいなくなって3ヶ月が過ぎたんですね・・・。

先に虹の橋に行っていた先輩わんこ達と、そしてルナの後にやってきたわんこ達とも仲良くやっているでしょうか。

ルナは相変わらず、みんなが飛んだり跳ねたりして遊ぶ姿をにこにこしながら見守っているような気がします。

時々でいいから、おかんの所へも遊びに来てよね。

セイラは我が家に来たときから、ルナがいつも一緒でした。

歳が離れ過ぎていたので、仲が良かったのか悪かったのかはよく分かりません。

中々一緒に遊ぶ事もできませんでした。

 

でも改めて写真を見ると、いつも寄り添っているふたりがいます。

寝ていることが多かったのはルナの方ですから、ルナの横にくっ付いていくのはセイラの方ですね。

ルナは一度もセイラを怒った事がありませんでした。

いつも迷惑そうな顔をしながらも、セイラの好きな様にさせてくれていましたね。

ウマウマをねだるルナの横で、そのおこぼれを狙っていますね(笑)

ルナのそばにいれば良い事があると、最後まで思っていたと思います。

ルナがいなくなって、セイラの問題行動も目に付くようになってきました。

残されたセイラにも試練の3ヶ月だったのかもしれません。

 

今日、ブログでお世話になっている、「モコとティアラのGoGo日記」のモコたんか~さんから、きれいなお花が届きました。

まだこうやってルナの事を覚えていて下さる方がいると思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ルナにはもったいない位、素敵なアレンジフラワーです。

モコたんか~さん、本当にありがとうございました。

 

ルナのお骨の横にウマウマと一緒にお供えしました。

いつもルナのお骨が置いてある後ろに飾ってあるお写真は、ついこの間亡くなった

く~ちゃんのおっとおさんが作って下さったものです。

 

ちょうどお供えをしてお線香を上げていたら、く~ちゃんと目が合ってしまいました(笑)

ハイハイ く~ちゃんも一緒に食べて行ってくださいよ~

今頃く~ちゃん、虹の橋で 「かめすび~」 して遊んでいるかな~

 

今日は、先日ムサシ君のママさんから頂いた、「イタリアントマト」を使ったシチューもどき?を作ってみました

ケチャップは使っていませんので、自然なトマトの色だけでこの鮮やかさです。

 

材料は、イタリアントマト、鶏モモ肉、ベーコン、ズッキーニ、玉ねぎ、にんにく。

味付けはコンソメと塩、コショウのみ。

 

夜遊び(今日はビリヤード)に出かける前に食べていったおにぃも 「うめぇ~」 と大絶賛してくれました~(笑)

ご飯派のおにぃの為に白飯を盛りましたが、おかんはパンにしました。

絶対パンの方が合うと思いますよ

今日出番が少なかったセイラですが、週末ですからね。

楽しい土日が待ってるからね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  今日もポチッとお願いね


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩3歩♪ | トップ | のんびり休日♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルナちゃんが・・・ (キャンディーパパ)
2008-07-26 01:44:51
の橋に旅立ってもう三ヶ月が経つんですね。ご家族の心の穴を埋めるにはまだまだ時間が必要かもしれませんが、ルナちゃんはきっとママさんの家族やセイラちゃんの傍に居ると思いますよ。

とってもキレイなお花が届きましたね。ルナちゃんが喜んでる姿が目に浮かびます。久しぶりのルナ&セイラちゃんのツーショットにウルウルしてしまいました。

ルナちゃんて本当に癒し系のゴルですね。見てるだけで優しい気持ちになれますよ。
チャンプもみんなと仲良くしてくれてるかなぁ~と親バカな気持ちで心配になりました
ルナちゃん!く~ちゃん!宜しく頼みますよ~

トマトで凄い料理の完成ですね。ベースがコンソメ、塩、コショーとシンプルでも腕が良いとレストラン風に大変身しちゃうんですね。
ちなみに自分もおにぃと同じくご飯派です。この時間だとお腹も空いて食をそそられましたよ~
返信する
Unknown (アースママ)
2008-07-26 09:28:27
三ヶ月ですね、あっという間の三ヶ月ですね。
きっとく~ちゃん達とこっちの様子見てるんでしょうね~。
ウチにも来て欲しいです。飛行機代かからないしね

とめぃとのシチュー美味しそうですね~ズッキーニも入ってる!!
私もパンの方が合うと思うなぁ。
できればキンと冷えた白ワインなどあると・・まったりしちゃいますね~
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2008-07-26 09:57:30
早いものですね。もう3ヶ月
虹の橋にも仲良しのお友達が増えてしまって
毎日楽しく遊んでいるんでしょうね。
でも、毎日ブログで拝見してるだけの私としては、お写真見せていただくと、
まだセイラちゃんと一緒にルナちゃんがお家にいるように思えます。
もうすぐお盆、ニコニコで帰ってくるんでしょうね。
返信する
3カ月 (MKシオン)
2008-07-26 10:03:09
本当に可愛いお花ですね。
ルナちゃんのことを思うと、まだまだ寂しさがこみ上げてきますね。
ルナちゃん、く~ちゃんと会えたかな。
く~ちゃんがお空の仲間入りをして、きっと虹の橋はにぎやかになったでしょうね。

イタリアントマト、シチューに変身。思ったとおり、おいしそう。
甘酸っぱい香りが漂ってきそうです。
返信する
Unknown (かかお)
2008-07-26 10:47:35
もう3ヶ月になるんですね。
きっとルナくんとく~ちゃんで、こっちのお話しているのかな?
普段はおっとりルナくんが食事時になると俄然ハッスルする変貌ぶりが大好きでした。
セイラちゃんもおこぼれに預かったいたんだよね♪

とめぃとのシチュー、お兄ちゃんの「うめぇ~」が聞こえてきそうです。
食欲のない夏にもピッタリですよね。
返信する
Unknown (タイガママ)
2008-07-26 12:53:59
ルナちゃんが旅立った時は桜の時期でしたね
もう3ヶ月経つんですね
まだセイラちゃんの後からのんびりマイペースで付いてきてるような気がしますね

とめぃとのシチューおいしそう~!
あっというまの完食だったのでしょうね
返信する
ルナちゃんの月命日! (まろんママ)
2008-07-26 13:58:53
きれいなお花がうれしいですね
ルナちゃんも喜んでますよね。
く~ちゃんと今ごろ楽しく遊んでいるかしら
ルナちゃんはおこったお顔の写真があるんですか?
どのお顔も表情がやわらかくて、やっぱり癒されますね~
久しぶりにルナちゃんの写真を見て、亡くなる少し前に満開の桜の下に停められた車の中から、ルナちゃんが桜を見上げている姿を思い出しました。
これがルナちゃんが見る最後の桜でしょう、とおっしゃっていたのでとてもせつなくなりました。

イタリアントマトってケチャップ入れなくてもあんなにきれいな色が出るんですね~!とてもおいしそう~
私も作ってみたいです

セイラちゃん、暑いけどボチボチ散歩に行こうね。
たくさん食べて元気でいようね~
返信する
三回目の♪・・・ (ダイスケ)
2008-07-26 21:24:43
ルナ君・・・
久しぶりに穏やかなお顔、うれしいです♪
綺麗なお花頂いて、喜んでいますよね~
皆の人気者でしたから、沢山の人達に優しさと、癒し系を上げたルナ君は、虹の橋の向こうでもきっと人気者ですよ~

癒し系のルナ君
ヤンチャなセイラちゃん
ダイスケは両方大好きですよ~

横浜暑いで~す!!
帰宅するとダイスケが『ママ、暑かった~』と言います。でも毎日エアコン付けて出勤するのも、
電気代が大変・・・我慢して貰っています。
ママさんはどんな対策を?
おやすみなさ~い

返信する
3ヶ月…… (chaki)
2008-07-26 21:33:26
もうそんなに? と、まだ3ヶ月? と
そのあいだにいろいろなことがあったので、
複雑な気持ちになりますね。

でも、虹の橋でみんなで楽しく遊んでる姿、
それを温かく見守るルナちゃんの姿が
目に浮かぶようです。

セイラちゃんはルナちゃんに無条件に甘えて、
ルナちゃんはセイラちゃんを無条件に受け入れて……
そんな印象をもっていました。

熱中症、気をつけなくちゃ!
たしかに、モモはこの夏何度か、お腹をゆるくしています。
セイラちゃんはlunachanさんがきちんと
管理されるので大丈夫だと思うけれど、
元気にこの夏、乗り切ろうねー!
返信する
Unknown (アリス*蘭mama)
2008-07-26 23:02:51
ルナちゃん、とても素敵な笑顔ですね。
3ヶ月になるんですね・・・
ルナちゃんとセイラちゃんのくっついてる姿が可愛い^^
下の子って、上の子にくっついていきますね*^-^*

綺麗なお花^^
シチュー、美味しそう~\(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ルナ」カテゴリの最新記事