SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

久しぶりのしつけ教室♪

2011-04-02 | しつけ教室

庭のサンシュユがほぼ満開です

昨日は暖かかったようですが、今日は風が冷たい一日でした

 

おにぃも無事に入社式を終え、「今日から社会人だよ~」 って元気にいっぱいに電話口で言ってました(笑)

 

今日は久しぶりに「しつけ教室」へ行って来ました~

ホンと恥ずかしいのですが・・・1年振りの参加です

ライムが2歳になり、わんこにとって難しいお年頃に入った事もあり、意を決して行って来ました

 

セイラのボーイフレンド スカイ君にも久しぶりに会えました。

何とライム、いつの間にかスカイ君より大きくなってました

 

懐かしいお友達や、初めましてのお友達、色んなわんこに会えて楽しい時間でした

 

セイラは今日は見学だったのですが、スカイ君のパパさんママさんに会えて大喜びでした~

 

わんこにも人にもシャイな(笑)、ボニー君も途中でやってきましたよ~

 

ライムの今日のトレーニング成果は・・・写真にはありませんが散々な結果でした

セイラと離れた事のないライムなので、自分だけだと何もできないんですよね~

(1年前もそうでしたけど・・・)

おとんとセイラの姿を探して、トレーニングどころではありません

 

インストラクターさんが目先の変わったトリーツをくださるのですが、見向きもせず

口元に持って行ってもプイッと・・・

けっこう頑固者なんですね

足元には沢山トリーツが落ちてました~

 

ライムはまずひとり立ちが第一の課題と言う事ですね(笑)

 

それでも隣りにいた子がガウガウと向ってきたりしても無視していられたり、褒めてあげられる事も沢山あって楽しかったです

今年1年は頑張って続けようと心に誓ったおかんなのでした~

 

 

夕方のお散歩でムサシ君に会いました

ムサシ君のパパさんにしっかり甘えて大喜びのライム

 

 

さすがに久しぶりのしつけ教室は疲れたようで、家に帰ってからグッスリ眠ってました

でもひと寝したら夕方のお散歩の時にはもう元気いっぱいでこの笑顔でした~

 

 

 

 

夜も仲良くぬいぐるみの取り合いっこ

 

しっかり憂さ晴らしをしたライムでした~

 

ただ今仕事がとっても忙しく、ブログの更新もお休みがちですが、お暇がありましたら セイラ&ライム に会いに来て下さいね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気でね~♪ | トップ | ぶた耳さいこ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
躾教室ですか… (ナビィママ)
2011-04-03 14:51:35
大型犬は、腕力が必要になりますし、そればかりではまずいですものね。

コマンドで、言う事を聞いて貰わないと。
そもそも、性格というのは穏やかな方ですけどね。

思い通りに中々ならないのが面白い所かしら。
返信する
Unknown (lunachan)
2011-04-09 16:55:14
ナビィママ様

大型犬は引っ張ると力ありますからね~(^_^;)
セイラはさほどではないですが、ライムは男の子ですので注意が必要ですね。
1年間お休みしてたので今年は真面目にと思ってます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

しつけ教室」カテゴリの最新記事