SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

お洋服は苦手です・・・。

2009-08-28 | 日常

ススキの穂がグングン成長してきました

8月ももう終わりですね・・・。

 

今年の夏は本当に短かったなぁ・・・

 

ライムの苦手なもの・・・車、洋服、掃除機、だるまetc・・・(笑)

少しずつでいいと思っていますが、我慢したり慣れていかないといけませんからね。

 

今日はお洋服

いつもセイラにくっ付いて歩くんですが、お洋服を着せるといつもにも増してど~んど~んとセイラに体当たり(笑)

可哀想にセイラはいつも側溝に落っこちそうになりながら歩いてます

ヤンチャなセイラですが、ライムにだけは何をされても怒りません・・・不思議ですよね~

 

 

ゴロスリしたり、前回りしたり、最初はちっとも前に進めません

まぁ無視しているとそのうち諦めて歩きだすんですけどね(笑)

汚れ防止のために着せてるのに、いつもより汚いです・・・

 

 

 

近所の公園のベンチで写真を撮ってみました~

 

 

 

 

ライムにちょっとインチキされましたが、まあまあ上手く撮れましたね(笑)

 

 

 

家に帰って来てからもライムは元気いっぱいです

まったりしたいセイラにちょっかいを掛けます(笑)

 

 

 

最近のセイラは、ガウガウも面倒くさいようでサッサと逃げていっちゃうんですよ

 

 

セイラの仔犬達は全体的に大きいです。

ライムは兄妹中ではチビちゃんの方ですが、平均よりは大きいんじゃないかな~

 

今日計ってみたら・・・20.6キロでした~

とうとう20キロの大台に乗りましたよ

順調に大きくなってま~す

 

 

仕事に行くおかんを見送るライム・・・

後を追う事もなく、 「いってらっしゃ~い」 ってあっさり送り出してくれますよ

 

 

やっと週末です

ちょっとお天気がパッとしないようですが、どこかに遊びに行けるといいですね

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空♪ | トップ | 幸せ~♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかお)
2009-08-29 00:31:58
親子でキッパリ~♪、最高に可愛いです。
ライムくん、とうとう20キロの大台ですか。
ほんと、あっ!という間に大きくなりますよね。
今年の夏はほんと短かったですね。
うちの方は真夏日は1日しかなかったです。
返信する
乗ってないよ!♪・・・ (ダイスケ)
2009-08-29 07:24:59
ススキが秋の気配を感じさせてくれます!
野をわたる風も涼しげですね・・・

あれっ・・・ライム君の尻尾!セイラちゃんより太いよね!!
ど~んど~ん体当たりするのは、何かきっと意味があるんでしょうね?
『洋服がイや!!』なのかなぁ~~
アハハ・・・セイラちゃんいい迷惑ですよね~

『うんちょ、うんちょ』・・・カワイイネ
あれっ!ベンチ乗ってないじゃん~~
でもキッパリポーズ!!決まっているから今日は良しとしょう・・・うふふ・・・。
セイラちゃんのように、ピョ~ンと飛び乗れるように練習しょうね?
今日もの親子さんでした。
たのしかったよ!!(^_-)-☆
返信する
Unknown (ケイティのママ)
2009-08-29 11:03:01
本当にお二人
ニコニコはっぴーですよね

ライム君、20キロに?
ケイティも水曜日、病院で計ったら
18キロを超えていたそうです

大きくなったライム君、でも表情は子供かな?
いつもママを独占できてうらやましいなぁ~

SEIRAままの写真、大好きです。
とっても透明感があるんです
返信する
Unknown (sigrueinu)
2009-08-29 20:54:15
ライム君、おおきくなりましたね~。
親子仲良くお散歩している姿って、いいですね~。ほほえましいです(^^)
お洋服姿もすごくかわいい!早くなれるといいですね。汚れ防止には、やっぱり必要な時ってありますものね。
返信する
Unknown (lunachan)
2009-08-29 21:27:53
かかお様

キッパリしてみました(笑)
早いです、もう20キロ超えちゃいました~(^_-)-☆
セイラの子は女の子も20キロ超えてる子がいるんですよ(笑)
北海道は真夏日1日ですか!
夏が短いとちょっと寂しいですよね。


ダイスケ様

ススキの穂がグングン成長していきます。
もう秋なんだな~って感じますね。
ど~んど~んはお洋服を着てなくてもやるんで、何ででしょうね(笑)
スキンシップ? ちょっと理解不能です。
親子、と言うか2頭いるとやっぱり賑やかで楽しいですね♪


ケイティのママ様

ライムはセイラがいないとまっすぐに歩けないんですよ(笑)
2頭いることでバランスを取っているんでしょうね。
とうとう20キロオーバーです♪
ゴルの成長は本当に早いですね。
もう少しゆっくりでいいよっていつも思います。
写真褒めて下さってありがとうございます。
でもね、本当に知識とかないの・・・(笑)
ちょっとブレてても、自然な雰囲気が伝わる写真が自分では好きですね(*^_^*)


sigureinu様

大きくなりましたよ~♪
あっと言う間に20キロオーバーです(笑)
お洋服はね、長野は雪解け後とかすごく汚れるので必要なんですよね。
まぁ慣れてくれないといけないと思ってますが、無理せずゆっくりと、と思ってます。
旅行かなり遠くまでいらっしゃるんですね♪
高山ならもしかして会いに行けるかな~なんて思ってます。
返信する
お返事済んだあとでごめん (chaki)
2009-08-29 22:42:10
母子の胸張りきっぱり、かわいい~~~

20キロってすごいですね。
写真によってはセイラちゃんより大きく見えます。
そして、お顔がずいぶんとはっきりしてきましたね。

乗れてないのに笑顔のライムくん、
ライムくんには何をされても怒らないセイラちゃん、
どれも可愛すぎ! 幸せな光景だなあ……
返信する
Unknown (lunachan)
2009-08-30 20:53:16
chaki様

やっぱり大きいですよね~(笑)
兄弟の中ではちっこいんですが、他と比べるとやっぱりデカイようです(^_-)-☆
肉付きはセイラの方がまだまだ上ですからね(笑)
でも体高、長さはもう抜かれそうですね。
あのやんちゃなせいらがね、ライムにだけは怒らないんです。
オモチャもおやつも全部譲っちゃうの。
不思議ですよね。
この幸せな光景は・・・多頭飼いだからですよ~ん♪(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事