SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

モンちゃん、ありがとう・・・。

2018-01-22 | お別れ

セイラのお友達モンちゃんが、お星さまになって手の届かないところへ行ってしまいました・・・。

 

我が家とのお付き合いはブログを始めてしばらくしてからなので、かれこれ10年近くになります。

当時ブログを始めた時はゴールデンのブログ村も70名程度。

仲良くなるには時間はかかりませんでした。

 

(2011.04 モモ、セイラ4歳 善光寺にて)      

 

京都と信州、遠く離れたところに住んでいますが年に数回の旅行、それが10年以上ですから思い出は数え切れません。

 

 

わんこが苦手なのに強気なセイラが唯一頭の上がらなかったのがモンちゃんでした。

毎回「久しぶり~~~」のご挨拶はモンちゃんの一喝(笑)

それが楽しい旅の始まりの儀式のようでした。

 

セイラもモンちゃんもお互いお姫様タイプで自分が一番なので、仲良く絡むことはないのですが、お互いの存在は認めていたと思います。

活発で目立つ子が多かった「花の2006年生まれ」のわんこたちも随分少なくなりました。

若いもんには負けないわよって、まだまだ一緒に頑張るはずだったのにね。

モンちゃんが先に逝っちゃうなんて思ってもいませんでした・・・。

 

春のお花見、夏の川遊び、秋の紅葉狩り、冬の雪遊び

いつもそこには仲良しのお友達が一緒でした。

それを楽しみにしていたのは紛れもなくその飼い主で、わんこが繋いでくれたご縁に今更ながら感謝しかありません。

 

(2014.10 モモ、セイラ8歳 伊勢志摩) 

 

 

 

セイラにはひとりに出来ないヘタレのライムがいるから、もう少しだけこちらで頑張るね。

セイラがそっちに行った時には、いつもの挨拶をしてちょうだいね・・・それが楽しい旅の始まりだから。

 

モンちゃんのパピーのような笑顔、いつまでも忘れないからね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に退院(*^^*) | トップ | 術後1ヵ月♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お別れ」カテゴリの最新記事