SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

お孫ちゃん誕生~&セイラの手術!

2018-01-14 | 病気・病院

我が家に4人目の孫娘が誕生しました~

予定日から3日遅れでの初めましてとなりました

急遽帝王切開となったので、母乳はおあずけ。

おにぃがかいがいしくミルクをあげておりました(笑)

 

3448gの大きな女の子ですよ

 

元気にすくすくと育ってほしいですね

 

 

お嫁ちゃんが帝王切開の手術をした同じ日に・・・この方も急遽手術となりました

 

 

先週トリミングのあとお薬を貰いに行った時、少し前から気になっていた右後ろの足首にあるぐりぐり(腫瘤)を診ていただきました。

(院長手術中のため別の先生に)

針生検をして貰ったら脂肪腫とは違う細胞が出ていると言われ(悪性の可能性大)院長がいる1週間後、細胞診をし病理検査に出すことになりました(^-^;

その1週間後の昨日の土曜日、院長と相談の結果、まずセイラの全身状態を診て(レントゲン、エコー、血液検査等)の結果が良ければ、部分切除ではなく取れるだけ取ってしまいましょうという話に。

本来切除マージンを大きく取らないと、ちゃんと悪い部分を取り切れたとは言えないのは承知の上での手術となります。

病名や進行度、悪性度を確認してからの方が良いのでしょうが、場所が足首なので確定診断の後の手術でも完全に取り切ることは無理だと言われました。

それならば・・・11歳半という年齢を考え、細胞診をしてまた手術をするより、出来るだけ早く悪いところは取れるだけ取ってしまった方がセイラの負担も少ないと判断し、急遽手術&入院となりました

 

体調が悪いわけでもどこかが痛いわけでもないのに入院手術となってしまったセイラさん・・・

朝からご飯を食べさせて貰えず、今頃怒っているだろうな~って心配しているおかんです

 

術前検査の結果全身状態は異常なく、手術が出来る状態だったので午後手術となり夕方無事に終わったと連絡を頂きました。

麻酔からの覚醒も早くもう歩いているとの事でした。

ただ傷口が開いては元も子もないので、しばし入院です

 

 

 

と言うことで何より心配なのがこちらのおぼっちゃま

セイラと離れたことにより、挙動不審状態がずっと続いております

 

 

気晴らしに善光寺へ行ってきましたが・・・まっすぐ歩けません(笑)

 

普段ぐいぐい引っ張って歩くのに、アイコンタクトばっちりですよ(笑)

 

退院は16日(火)の予定です。

と言うことは明日は一人でのお留守番

はたしてどうなることやら・・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足丸目とお散歩(^^♪ | トップ | 元気に退院(*^^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2018-01-15 12:24:48
お孫さん誕生、おめでとうございます!!かわいいですね~。顔立ちしっかりしてますね。きっと美人さんになりますね(^^)

セイラちゃん、無事手術おわりましたか?
心配ですね。
でもまだまだ11歳、先は長い!元気に長生きしてもらうためにも頑張ってほしいです。がんばれ!セイラちゃん。
ライム君も・・・セイラちゃんがいなくて不安なんでしょうね。予定では明日が退院なのね。どうぞ無事に退院できますように。
返信する
Unknown (lunachan)
2018-01-15 21:55:05
☆sigureinuさま

ありがとうございます(*^^*)
予定日を少し過ぎていたので心配しましたが、無事に産まれホッとしています。

セイラの手術は短時間で終わり、麻酔からの覚醒も早かったようですぐに歩いていたようです。
お転婆娘なので傷口が開かないようにしないといけませんね(笑)
しぐれちゃんを目標に、セイラにももう少し頑張って貰いたいと思ってます~
返信する

コメントを投稿

病気・病院」カテゴリの最新記事