SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

家族旅行Part4♪

2011-03-03 | お泊まり

家族旅行2日目の続きです

 

時間が経つにつれ、ますます富士山は綺麗に見えて来ました

 

前日から「ダメ犬合宿」と言うのをやっていて、朝から皆さんレッスンを受けていました

 

ワフを後にして、高速バスで東京に帰るおとんの妹を送るため、途中下車しながら富士吉田の駅まで向いました。

 

まず立ち寄ったのは、「道の駅 富士吉田」 です

 

そこにある「富士山レーダードーム館」から見た富士山です

 

おにぃらが一緒なので、セイラとライムはいつも元気はつらつ~

長い階段も走る走る

 

 

 

 

朝ワフから見えた大きな雲はまだ空に(笑)

 

更に上まで走る走る~

 

セイラ、ぜ~ぜ~です(笑)

 

道の駅でお土産を買ったりお茶を飲んだり、ゆっくりした後は忍野八海へ

 

空に浮かんでいた大きな雲が富士山の真上に~

 

忍野八海で、おかんの実家の親戚が民宿をしているとか

お庭が綺麗だと言うので、父の先導で向いました。

 

「鱒の家」 と言う民宿です

 

古い民家をそのまま民宿にしているようですね。

 

何と木のテーブルは父が作った物だそうです

(父は趣味で木彫りをやっています

何年か前にこの民宿に1週間ほど泊まり込んで仕上げたらしいです

 

庭の奥には釣り堀がありました

 

ここでハプニング(笑)

セイラがつり橋を渡っていたら・・・揺れるので動けなくなりました~

ライムは全然平気だったんですけどね

 

素敵なお庭の前で・・・

お天気がよくて暖かったので上着はこの日も必要ありませんでした

 

ここはわんこを連れて歩いても大丈夫でしたよ

暖かい時間にのんびりと歩けて、セイラとライムもいいお散歩になりました

 

民宿からも富士山が見えました

 

この後お昼を食べ、おとんの妹を駅まで送り今回の旅行は終了しました。

 

まずおかんの実家に到着です

そこで何とライムがゴネました(笑)

どうやらじぃじとばぁばの家に上がりたかったようです

 

ライムだけかと思ったらセイラまで

こうやって頑固になることは滅多にないのでちょっと驚きました(笑)

また今度遊びに来ようね

 

この後、おとんの実家へ行きましたが、セイラとライムがまたゴネるといけないので、しっかり上がり込んでコーヒーとお菓子を頂いてから帰りました~

 

お天気にも恵まれ、とっても楽しい卒業記念旅行となりました

 

長々と見て下さった皆さん、ありがとうございました~

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行Part3♪ | トップ | 少し暖かくなってきました♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいなぁ)
2011-03-04 05:09:44
楽しそうな写真ばかりで、和やかな気持ちになりました~

素敵な親孝行旅行ですね、わんこたちもお友達との遊びの表情とは違う雰囲気、2週連続でお泊まりもいいなぁ~

うちの母は足が悪いので、なかなか出歩きないので、ご両親元気に旅行できるなんていいなぁ~元気が何よりです。

私は、まだ、子どもたちをスキ-に連れていけません、雪があるうちに連れていかないと(汗)

返信する
Unknown (キャンディーパパ)
2011-03-05 00:08:58
天候にも恵まれて良い旅行が出来ましたね。
ご両親にご兄弟で10人と2ワンでいいなぁ~

パート1からすべて拝見させていただきました。
セイラちゃんとライムも参加出来て楽しかったでしょうねぇ。
ご家族で卒業旅行、素敵な思い出がまた一つ増えましたね。
空の雲はルナくんかな? キャンディーパパにはそう見えました。

セイラちゃんもライムくんも大好きなじぃじとばぁばのお家に上がりたかったんだね。
二人そろって『や--だっ!』が可愛い!!

先日は色々とご心配をいただきありがとうございました。
少しずつ前に進んでます。またブログへもちょくちょく参加させてくださいね。

返信する
Unknown (lunachan)
2011-03-06 23:27:14
いいなぁ~様

長々と見て下さってありがとうございました♪
何とか都合を付けて大所帯で行って来ました♪
セイラとライムは可愛がってくれる人達の中でとっても楽しそうでした(*^_^*)
我が家のおにぃらに今になって聞くと、お金をかけて遠くへ行った事より、近くの公園へお弁当を持って行った事の方が覚えてるみたいです♪
家族でお出掛けできるといいですね(^_-)-☆


キャンディーパパ様

おにぃが県外へ就職なので記念に大勢で行って来ました~♪
まだ両親もしっかり歩けるので良かったです(*^_^*)
みんなで出掛けるのにセイラとライムを置いて行く訳にはいきませんからね(笑)
賑やかな楽しい旅行になりました♪
面白いですね、ちゃんとじぃじたちの家が分かるんですね~。
また今度おいでって諭されてました(笑)
キャンディーちゃんの事、まだお寂しいでしょうね。
無理なさらず少しずつ元気を取り戻して下さいね。
返信する

コメントを投稿

お泊まり」カテゴリの最新記事