SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

ノルマ達成♪

2010-05-09 | 記念日
ウッドデッキを覗きこむセイラとライム


何を見ているのかと言いますと・・・




おかんの週末のノルマ、そうです網戸の張り替えです

昨日は何だかんだでやれなかったので 今日は午前中からちと頑張りました~





何とかノルマは達成できたので、いつもコンデジでしか撮っていない庭の花をデジイチで撮ってみました~




今年は花水木の花付きがとってもいいです
東側の赤の花水木、去年はしょぼかったのですが、今年は花も大きくてとってもキレイです







先日紹介したタイツリソウ










花色が変化する大手毬






まだ葉の色に近い緑色・・・
これから少しずつ白くなって行きます






夕方買い物に~
どうもお休みの日は一緒に出掛けられると思っている我が家のわんこ
ささっとスーパーに行きたかったのですが、あまりに行く気満々なので・・・
結局、河川敷経由でお買い物に行く事になりました~




ただ今コートの状態がMAXのセイラ
ふっさふさで、かなり厚いです(笑)
おまけに抜けない・・・。

これから暑くなりますからね~そろそろ抜けた方がいいかも~





逆に換毛期ピークのライム
まぁラブラドールには見えないと思いますが(笑)、かなり貧毛です
かなり抜けましたが、まだまだブラシをかけると抜けますね~

お尻回りと尻尾はふさふさなんですけどね(笑)
尻尾は、何と床に付いちゃってます










お天気が良くて気温も高めでしたが、風が涼しくて気持ち良くお散歩が出来ました~
















ライムの足取りもるんるん





珍しくお外でガウガウ





犬が嫌いな人が見たらちょっと怖いですよね
即中止です(笑)
















おにぃのバイト先が見えました








木枯らし紋次郎




ゴロスリも気持ちがいいと豪快です








のんびり歩いて、時々走って・・・









とっても楽しそうなセイラ




ライムも楽しかったようですね





さて、今日は“母の日”でしたね
上のおにぃはシャンパンとワイン、デパ地下で生ハムを買ってきてくれました~





サラダだけ洋風で、今日の献立は山菜の天ぷら~(爆)
分かっていたらもう少しおされなメニューにしたのにね~ ホンとかな

とにかくシャンパンも生ハムも美味しゅうございました




今週は頑張ってノルマも達成できたので、まずまずの週末でした~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節ですね♪ | トップ | でっかいお魚♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました。 (ケイティのママ)
2010-05-09 23:47:25
お元気ですか?
セイラちゃん、ライム君も元気に駆け回ってる様子で
うれしいです。
このGWからブログを復活させました。
ふと、セイラちゃんたちがどうしてるかなって気になりブログを訪問しました。

セイラちゃん、コートがふさふさですね。
ライム君、すっかり大人ですね。
ライム君の方が大きいですか?

仲良く散歩されてる様子にとても癒されます。

また、遊びに来ますね。
スコッティが3月お月様に旅立ち、ケイティは
少々緊張しながら一人でお留守番する毎日です。
返信する
お世話かけました~ (ピレママ)
2010-05-10 09:19:39
昨日は突然お電話してすいませんでした~。
結局見つからず、残念~~。
ちょこっとセイラちゃんに会いに行こうかと思ったのですが、娘のバイトの時間に間に合わなくなったのでそのまま帰っちゃいました。次回は突撃お邪魔虫したいと思います。
遊んでくださいね~。
返信する
Unknown (カースン)
2010-05-10 13:40:26
セイラちゃんのコート、毛色といい、ふっさふさで憧れます
ほんと素敵~
でも、お手入れ大変そうですね
うちのクルタは、ほんとラブちゃんみたいに毛足短いですまぁ、歳もいってますからねぇ~しかたないかぁ
お買い物ついでのお散歩でも、こんなに喜んでもらったら、おとん様、おかん様も嬉しいでしょうね
おにぃ様は、母の日にワインをプレゼントですかおされ~で親孝行ですね
セイラちゃん、ライムくんからは、この笑顔が母の日のプレゼントかなっ
返信する
Unknown (lunachan)
2010-05-11 23:29:29
ケイティのママ様

こちらこそご無沙汰しています。
スコッティちゃん、お気の毒でしたね。
まだまだお寂しいでしょう・・・。
存知あげていたのですが、中々コメントする勇気が出なくって、ごめんなさいね。
ルナを亡くしてから、つい相手の方へかける言葉につまってしまうんです。
ブログ復活されたんですね。
また遊びに行かせてもらいますね♪
ライムはすっかりお母さんを追い越し(笑)、態度もでかくなりました~(^_-)-☆


ピレママ様

あの日は、白馬に行こうか、霊仙寺のランに行こうか、とも思ったのですが・・・網戸の張り替えを優先しました~(;一_一)
土日に出掛けちゃうと家の事もおろそかになりがちで^_^;、困ってしまいます。
また我が家へもお立ちより下さいませ。


カースン様

いえいえフッサフサと言うより、モッサモサです(笑)
もともと痩せていないのに、今かなりふっくらと見えて非常にセイラさん不利です(;一_一)
手入れは朝晩のブラッシングで十分ですよ。
わんこは飼い主と楽しければそれでOKなんでしょうね(^_-)-☆
笑顔のプレゼントが確かに一番ですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事