SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

でっかいお魚♪

2010-05-10 | 記念日
昨日夜おそ~く帰って来た下のおにぃ。

母の日~って事で、 こんな可愛いわんこが乗った鉢植えをプレゼントしてくれました





ルナのところに飾りましたが、アイビーなので玄関前に置いてもいいかもしれませんね






朝のお散歩が気持ちのいい季節になりましたね









ライムの胴が長くて、フレームアウト(爆)





「おかしゃん、しちゅれいでしゅよ」 

ははは ごめんごめんちゃんと収まりましたよ





ご近所の藤の花。
あちらこちらで今藤の花が満開です





夕方のセイラとライムのわんプロ

すごいですね~
セイラが完全にライムを押さえ込みです




反撃に出るライムですが、セイラにはやっぱり勝てないかな




ひと勝負終わった後は、何だかにっこにこ(笑)




セイラは時々ですが、ライムがあんまりしつこいとバリケンへ避難します(笑)
わんプロは好きなようですが、エンドレスのライムが相手だと途中で疲れちゃうみたいですね








セイラが相手をしてくれないと、ひとりナイラボーンをガジガジと・・・(笑)
ライムのまわりには、残骸のようなオモチャが散らばっていますね





今日釣りに行っていたおにぃの釣果です
鰆とイナダ けっこうでっかいです





おかんとおにぃがキッチンで魚をさばいている間、わんこも横で待機(笑)




セイラはちゃっかりライムを枕に









実はおかん、でっかい魚をさばくのはちと苦手・・・
頭を落としたり、内臓を出すのがちょっとねぇ~~~

そこら辺はおにぃに任せて、3枚におろすあたりから、おかんは頑張りました

イナダはお刺身に




鰆はムニエルにして、きのこソースをかけました
どちらもとっても美味しかったですよ~




さぁ1週間の始まりですね。
今週は長そうです・・・

頑張ってお仕事しましょうね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルマ達成♪ | トップ | お友達とお散歩♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baniまま)
2010-05-11 11:28:50
あ~優しい息子さんたち。
シャンパンもワンコのアイビーも うれしいですね。

うちにも年に数回 釣り好きの会社の方から大漁の時に頂くことがあります。
先日は キンメダイ。
夕方に どどっと小ぶりながら12尾も頂いて、下処理に夜中までかかりました・・・
この時しか出番のない うろこ取りと出刃包丁です。
返信する
Unknown (カースン)
2010-05-11 12:51:39
上のおにぃ様に続き、下のおにぃ様もおかん様思いの優しいご兄弟ですね
ワンコの鉢植とっても可愛く、おにぃ様が買っている様子を想像すると、とても微笑ましいです
せいらちゃんライムくんのワンプロの後のにっこにこ、達成感からでるにっこにこでしょうね
ライム開きでナイラボーンをガジガジしている姿。ライムくんは、よくライム開きの格好をしてますねぇ~
カースン、このライム開き大好きです

返信する
Unknown (sigrueinu)
2010-05-11 19:17:13
こんばんは~。
かわいい母の日のプレゼントですね(^-^)
優しい息子さんだわ。

セイラちゃん、ライム君、ワンプロでストレスすっきりって感じかしら?楽しそう。

新鮮なお魚って、おいしいですものね~。
返信する
Unknown (lunachan)
2010-05-13 20:39:20
baniまま様

そうですね~優しいのは確かです♪
でも皆さんのお宅も同じじゃないですか?
キンメダイを頂いたんですか?
すごいですね~♪
でもおかん、うろこ取り嫌いです(笑)
キッチン中、飛び散りませんか?(爆)
できれは下処理したお魚頂きたいと思う、おかんで~す(^_-)-☆


カースン様

男の子は母親には優しいのかもしれませんね。
どんな物でも嬉しいものです(*^_^*)
わんプロも最近はセイラがあまり乗り気じゃありません。
だんだんぐ~たらになってきたセイラです(笑)
でもあの笑顔は?やっぱり達成感でしょうね~(^_-)-☆
ライムはあの恰好好きですね。
セイラもず~っとしてたんですが、いつの間にかやらなくなりましたね~♪


sigureinu様

毎年の事ですが、嬉しいものですね(*^_^*)
男の子は母親には優しいんでしょうね。
わんプロで、グッタリ、すっきり(笑)
良い運動になってますね。
多頭飼いだとわんこ同士が遊ぶので飼い主は楽チンなのですよ~~~(^_-)-☆
お魚、さばくのが苦手なので、手間取りますね^_^;
でも新鮮だとやっぱり美味しいと思います(*^^)v
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事