SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

記録的な大雪!

2014-02-18 | 日常

長野に暮らして30年以上経ちますが・・・こんなに雪が降ったのは初めての事です

 

金曜日から降り始めた雪は、止む事を知らず・・・あっと言う間に50~60㎝の積雪になりました

つい数週間前まで、今年は雪が少ないよね~って言ってたのが嘘の様です

 

駐車場は雪置き場となり、家の前の道路は軽自動車がギリ通れるくらいの幅になっちゃいました

    

 

先週の雪掻きでで腰を痛めているおかん・・・

今週はおとんにフルに頑張って貰いました

それでも全くやらない訳にもいかず、ぼちぼちですが気が遠くなるような雪を少しずつ片付けていた週末でした

 

人間にはうんざりな雪ですが、わんこたちには待ってましたの休日となりました~

 

と言っても派手に走り回る事もなく・・・ゴロスリして雪の冷たさを感じて楽しんでいる我が家のわんこたちです・・・

 

ゴロスリしたかと思うと、掘って見たり(笑)

 

 

家の東側も手付かず・・・

物置のドアが開けられませんよ~

 

 

場所を変えてもゴロスリは欠かせない様で・・・

短い手足を十分使って遊んでますね

 

北側はしばらく歩けそうにないですね・・・

 

雪が深くて、わんこの姿がすっぽり隠れちゃいましたよ

 

 

 

 

日曜日は青空が顔を出したので、ずんずんと雪が解け始めました~

 

 

 

 

 

セイラとライムは水遊び用のガーコちゃんを咥えて大喜びでした

 

 

 

セイラはしばらく遊んだら・・・黄昏ムードが漂って来ましたね

 

 

雪の上でまったりし始めちゃいました

 

寒がりのセイラはこの後しばらく動かなくなったので、撤収です

しっかり雪遊びを楽しんだわんこ達でした

 

それにしてもビックリな大雪でした

除雪が間に合わず、あちこちの道路で雪が残ったままの状態です。

住宅の中もすれ違いが出来ず、あちらこちらで渋滞が起きています。

土曜日が収集の日だった可燃ゴミもまだそのまま・・・。

スーパーでも商品が届かず棚が空っぽです!

 

しばらくは不自由な生活が続きますが、こんな時こそ事故の無い様に気を付けないといけませんね。

被害のあった地域は、少しでも早く復旧が進みますように・・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科雪遊び旅行~♪ | トップ | ライム5歳になりました(*^_... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベキ子で~し。)
2014-02-19 09:06:30
雪掻きお疲れさんでし。
青森も15日夜から16日にかけて一晩で40cmくらいの湿り気のある重たい雪が・・・。
前の日に家の周りすっかり片したのに元どうりに・・・。
返信する
お誕生日おめでと~。 (ベキ子で~し。)
2014-03-10 12:33:13
ライムちゃ~ん、5歳のお誕生日おめでと~でしよ~。
5歳の1年も、セイラちゃんと 仲良く元気に過ごしてね~。
返信する
Unknown (lunachan)
2014-04-29 16:32:58
ベキ子で~し。様

いつもコメントありがとうございます♪
青森も今年は大変でしたね。
信州は過去にない大雪となりました。
もう勘弁して~です(笑)
ライムにおめでとうをありがとうございます♪
おかげ様でもう5歳です!
早いですね~。
ついこの間産まれたと思ってたんですけどね(笑)
今年も楽しく元気に過ごしたいと思います(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事