SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

新しい掃除機が届きました♪

2010-10-11 | 日常
おはようございます~

3連休の最終日、やっといいお天気になりましたね





大好きなリンゴ畑

毎年毎年同じ風景ですが、何度見てもキレイだなぁ~って思います





とっても過ごし易い季節になりましたね

朝日が眩しいですよ~










先日の雨上がりのお散歩写真です







テラスライムがみごとに咲き揃ってます

毎年この真ん中で寝転んでいたセイラですが・・・今年は少し大人になったのかな

あまり踏み荒らす事がなくなりましたよ





お鼻は黒く戻ったけれど・・・お顔がずい分白くなってきましたね

まぁゴルの白いお顔は好きなのですが、セイラももうそういうお年頃に入ったと言う事ですね










何年使ったのか覚えていませんが・・・掃除機がいよいよ寿命を迎えようとしています(笑)

完全に壊れてからでは遅いので、散々家電量販店で下見をし、ネットで購入しました~






おかんの条件は、静かな事、紙パックである事の2つです

サイクロン式のダイソンも散々検討しましたが・・・お手入れの事や、音を考えるとどうしても決心が付かず

後、単純ですが、サイクロンの掃除機のデザインが嫌い(爆)






結局ネットで今一番売れている紙パック式の掃除機を選びました

現在使用中のと同じパナの商品

今まで感じませんでしたが・・・新しいせいか非常に良く吸います(笑)

ゴミは良く吸いますが、カーペットとかラグは吸いこまないのでとってもかけ易いです

ソファとかクッションも楽にかけられますよ

難は、ノズルに絡んだわんこの毛が取り辛いです・・・




箱をゴソゴソしていたら、近寄って来たセイラ









基本的に掃除機が嫌いなセイラ。
大きな音が嫌みたいですね

てかてか光る物は飛びあがって怖がるのですが、これは大丈夫でした(笑)

音も我慢できる範囲のようでかけている最中も割と平気にしていましたね。






・・・・ところがまるっきり近づく事が出来ない方がおひとり・・・

離れたテーブルの下に潜って気配を消してます(笑)

この手の物は全部怖がる小心者のライムです

箱を開け始めただけで、ぴゅ~ と逃走しました(笑)

セイラより怖がりですね~


皆さんのお宅のわんこはどんなですか~






今年は酔芙蓉の花付きがとってもいいです

次から次へと花色が変化してとってもキレイなんですよ~




まだ毎日更新出来るか分かりませんが、チラッと覗きに来て下さいね~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイラとライム、毎日元気です♪ | トップ | 富士山見えました~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koha*)
2010-10-11 23:57:34
こんばんは☆

ライム君はきっと繊細なんですね!
セイラちゃんに押さえ込まれているところを見ると
ほんとに怖がりさんなのかしら!?

我が家は、大型犬二頭を室内飼いするようになってからは
掃除機がつぶれるのが早い気がします(笑)

掃除機の音はそんなに怖がらないですが
さすがに吸引口を向けて追いかけると逃げます(当たり前ですね)
コードを巻き取るボタンを押してもコードが戻らないときは
たいがい小豆がコードを踏んでます(笑)

コスモスや彼岸花、酔芙蓉、実ったリンゴが綺麗ですね。
無理せず、ゆっくり更新してくださいね☆
返信する
Unknown (sigureinu)
2010-10-12 12:55:49
こんにちは~。
かっこいい掃除機ですね。
やっぱり日本製のが、いいような気がします。ダイソン使ってますが、音、大きいし、O次郎が戦いを挑んでくるのでうっとおしくてたまりません(^^;
二階では紙パックの掃除機を使ってますが、軽いです(^^)
きっとライム君は用心深いのでしょう(^^)
返信する
Unknown (らんのまま)
2010-10-12 15:56:56
新しい掃除機いいですね~♪
うちも紙パック派です♪♪
サイクロン式のは同じ理由から使う気がしません

お二人とも掃除機が苦手ですか。。。
らん&レンは何故か掃除機大好きで掃除機の前に立ちはだかって
自分の体にもかけて♪って言ってきます。
怖がらないのはいいのですが、鬱陶しいです
掃除が全然進まなくて、すごく時間がかかるんですよ

セイラちゃん、そんなにお顔が白いとは思えませんよ。
でも白いお顔のゴルさんは愛おしいですよね
返信する
Unknown (baniまま)
2010-10-12 17:57:21
うちも8月から新しい掃除機を使ってます。
前のが カーペットのbani毛をあまりに取り残しているので、かえました。
大手電器店で サイクロンと紙パックのちがい、ダイソンと日本製のサイクロンは?をとことん聞きました。
結果、S社のプラズマクラスター付きサイクロンにしました。
見た目は 紙パック式のようなスマートでなく いかつい!(笑)
そして、重い! 階段や2階に持って移動が よっこらしょです。
音はダイソンほど うるさくなく、前のと変わらない感じ。
しかし、毎回のゴミを見て驚き! 99.9%がbaniの毛でした。

baniは基本ビビリですが、掃除機は平気。寝てる横を掃除しても 動きません。

酔芙蓉、ご近所のもきれいです。
うちのお庭にも植えたくなりました。

返信する
Unknown (lunachan)
2010-10-12 22:08:55
koha*様

ライム繊細でしょうか~?(笑)
わんプロは結構互角に戦ってますが、重たいセイラが上になるとグゥ・・ってなっちゃうみたいです(笑)
掃除機は消耗品ですね^_^;
紙パックの中ほとんど犬毛ですもん。
小豆ちゃん大物ですね(^_-)-☆
堂々とコードを踏んでいる姿が想像できます(笑)
更新のんびりさせて貰いますね~♪


sigureinu様

日本製のサイクロンの方が圧倒的に静かでした。
sigureinuさんはダイソン使ってるんですね。
でももう何十年ものベストセラー商品ですから、きっといい物なんだと思います(*^_^*)
おかんは腰痛持ちなので、重いのもダメなんです^_^;
音が大きいのはすごく怖いみたいですね~。
ライムは戦わずして逃げます(爆)


らんのまま様

サイクロンも散々検討しましたが・・・職場の掃除機でサイクロンを使った事があるんですが、手入れが大変だったんです^_^;
やっぱり紙パック楽だわ~って思いましたね(笑)
あとね、あの昆虫みたいな外観が嫌いです(笑)
らんちゃんレン君は掃除機平気なんですね。
羨ましいわ~。
でもまとわり付くのね(笑)
確かにうちは逃げちゃうので掃除ははかどりますけど(^_-)-☆
セイラの顔ね、眉毛?の辺が白くなって来ましたよ。
ちょっとまだらで・・・変です(笑)


baniまま様

S社の掃除機お店で見ました♪
サイクロンなら日本製の方が静かでしたね。
おかんね、腰が痛くなるので重いのはダメなんです。
紙パック式は全体的に軽かった様に思います。
ダイソンもロングセラー商品ですから魅力的でした(*^^)v
検討しましたが、どうもあの昆虫みたいな外観が・・・(笑)
baniちゃん、大物~\(^o^)/
ゴルはそれくらいじゃないとね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事