SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

3分クッキング~♪

2008-10-17 | 日常

昨日雑誌をパラパラとめくっていたら・・・ん

おにぃがいつも作っている卵かけご飯をフライパンで焼いたのと同じものが載っていました

ただしおにぃが作るのには具が入っていませんけどね(笑)

ならばと、今朝、おにぃが同じものを作りました~

上のおにぃはお小遣い節約の為、毎朝お昼のお弁当を手作りしています(笑)

「ライスお好み焼き」 と言うくらいですからね、メインはご飯です

ただし今日はちょっと豪華にベーコンとピーマン、パプリカが入っていますよ。

 

セイラはいつもキッチンでおこぼれ(盗み食い)を狙っています。

でもここにいても何にも貰えないと分かっているので、ねだったりはしません。

ただ、足元にず~っといるんですよね(笑)

ご飯と卵を混ぜて、おにぃは黒胡椒と塩で味付けをしていました。

炒めた具と、卵ご飯を混ぜ、トッピングに天かすを入れます

 

全部一緒によ~く混ぜます

 

おにぃに時々踏まれながらも絶対にどかないセイラです

フライパンいっぱいに入れて焼くとひっくり返す時に崩れ易いので、3つに分割して焼きます。

小麦粉などのつなぎは入れていないのですが、けっこう崩れないできれいに焼けてますね。

表、裏両面焼き付けます。

ご飯にも具にも火が通っているので、卵に火が通って固まれば出来上がりですよ~

 

そろそろ完成が近いと悟ったのか、セイラがムクムクと起き上がりキョロキョロしています

「ジャ~ン」 出来上がりで~す

味付けはケチャップとソースです。

美味しそう~

 

残念ながら、セイラには 「毒」 ですからね(笑)

今日もお口には何も入りませんでした・・・

おにぃでも作れる簡単クッキングでした~

 

大あくびのセイラです

顎が外れそうですね(笑)

そうそう、「れでー」 は笑っていなくっちゃね

りんご畑の近くに柿の木があります。

たわわに実ってますが、誰も取らないところをみると・・・渋柿なんでしょうか

庭の山ボウシと花水木がキレイに紅葉しています。

今はキレイなんですが、このあと葉が落ちると・・・落ち葉掃きが大変なんです・・・

明日はしつけ教室です。

バーニーズのボニーちゃんに作りました

ちょうど1年前に作ってあげたのがもうボロボロになっていました。

でもそんなになるまで使ってくれたなんて・・・嬉しいですね。

気に入ってくれるといいなぁ~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきました。 | トップ | イノシシ走り♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当♪・・・ (ダイスケ)
2008-10-18 09:44:32
ママさんの躾が好いのか、お兄ちゃん良くやりますよね?美味しそう!!
お昼が楽しみですね?
余計な事かも知れないけど、小さなタッパはどなたの?とか考えすぎですよ・・・ネ

うふっ・・・セイラちゃん伏せでジ~と待ってる?おかしい~~
きっとこうばしい、いい匂いがするんでしょうね?
おこぼれ無し!!セイラの悲しそうな表情が、伝わってきますよ~

大あくび・・・
これには、大笑い・・・です
シャッターチャンス!!ママさん見事です♪
セイラちゃん今日は、上品なレディーの笑顔が
素敵ですよ~

うわぁ~!今度は、鈴なりの柿ですか~
美味しそう~~
もう花水木が紅葉ですか?きれいですね♪

早速ベランダに出て、街路樹の花水木を見て、アラッ!いつの間にか枝がきれいに刈り取られて、少し残っている葉っぱ・・・が、チョコット色付いていました。

ママさんの手作りリード、トロピカルカラーできれいですね
ボニーちゃん喜びますよ~
せいら、ママさん今日も頑張って
返信する
おにぃさん、うちにもぜひ! (chaki)
2008-10-18 14:40:26
お料理上手なlunachanに育てられた
おっきいおにぃ、
うちにもください、本気で。
出来すぎです……

セイラちゃん、おねだりせずに待てるの、
偉いねえ!

セイラちゃんの笑顔は絶品ですね。
大あくびは、レディに対してひどいよねー、セイラちゃん(笑)
返信する
おお~!! (キャンディーパパ)
2008-10-18 15:54:02
Q○3分クッキング♪のパロディみたいで楽しいですねぇ~(^^)

しかしおにぃの手際の良さとマメさに感動っす!!お弁当を自分で作って持って行くなんて...凄いなぁ~
ライスお好み焼き一人前追加でお願いします(笑)

台所の足元でじぃ~っと見つめるセイラちゃんがまた可愛いことこの眼差しで見上げられちゃうとおじさん何でもあげちゃいますよ~

ポカポカ陽気でセイラちゃんも大あくびだね。今日は岡山も快晴で汗ばむほどでしたからキャンディーを風呂に入ってサッパリです。

今日のしつけ教室はどうでしたか?これも素敵なリードですねぇ~。ボニ-くんもボニ-ママさんも大喜びだろうなぁ~(^^)
返信する
おいしそー (ラム子)
2008-10-18 16:12:42
ライスお好み焼きですかー。
こちらでも作れますね
早速今日試してみます。

それにしても、お兄さんは偉い!
自分でお弁当作るなんて。
きっといいお婿さんになれますね

我が家の破壊王は凄いですよ。
セイラちゃんのことを見ていると
あまりに違いすぎて恥ずかしい限り
です
返信する
おいしそう~ (MKシオン)
2008-10-18 19:52:41
セイラちゃん、残念!足元でおりこうさんに待ってたのにね。
おにぃさん、感心ですね。
いろどりも良くて、すごく美味しそう。
1個の方はLunachanさんの分ですか?
今度真似して作ってみよ~っと。
セイラちゃん、大きなアクビ。
お顔の半分お口だワン。
返信する
ダイスケ様 (lunachan)
2008-10-19 18:52:24
おかんが作ってあげるって言うんですが、自分でやると言います(笑)
楽しいみたいですね、作るのが♪
小さいタッパのも自分で持っていきましたよ(笑)
沢山作りすぎた時はおかんにもお裾分けがありますが、今回は残念でした~(-_-;)

街路樹の花水木、紅葉の前に刈り取っちゃうんですか?
ちょっとビックリです。
でも枯れ葉がすごいので仕方ないんでしょうか・・・。
チョッピリ寂しいですね。

返信する
chaki様 (lunachan)
2008-10-19 19:48:52
何をおっしゃいますか!
モンパパさんと言う最強のパパさんをお持ちのお宅が!!(笑)

我が家は一応自主性を重んじるので(←ホンとか?)何でも自由にさせています。
自分でやると言うので好きにさせてます。
ちなみに下のおにぃも夜バイトに行く時、お弁当持参です(笑)
夕方5時に家を出ちゃうのでおかんは作ったお弁当見たことないんです(笑)
かなり本格的に作っていってるみたいですよ~(^_-)-☆

家ではちゃんと待てるのに…ねぇ(-_-;)
まだまだしつけが必要なセイラたんです(ー_ー)!!
返信する
キャンディーパパ様 (lunachan)
2008-10-19 19:55:09
C級グルメのおにぃですから、大したお料理はしないんですよ(笑)
あれは卵かけご飯を焼いただけの簡単料理ですもん♪
でも何でも自分でやってくれるので助かりますけどね。
岡山はまだまだ暖かくていいですね。
これからのお散歩が憂鬱なおかんです(-_-;)

キャンディーちゃん、シャンプーしてピッカピカのれでーですね♪
毛並みがいいから乾かすの大変でしょうね(笑)
返信する
ラム子様 (lunachan)
2008-10-19 20:00:42
そうそう簡単料理ですから作ってみて下さ~い♪
卵かけご飯を焼いただけなんですよ(笑)

二人のおにぃは自分で何でもやってくれるので助かりますよ。
奥さんになる人はすごく楽だと思いますね。
文句も言わないタイプですから(笑)

セイラのイタズラまだ可愛い方ですか?
でもいつの日かやらなくなっちゃいますよね~♪
嬉々として逃げる姿を見てるとつい笑っちゃいます(^_-)-☆
返信する
MKシオン様 (lunachan)
2008-10-19 20:05:11
お料理をしている足元でいつも寝そべっていて邪魔なんですよ(笑)
キッチンでは貰えない事は分かってるんですが、そばにくっ付いています。

C級グルメのおにぃが作るお料理ですからね(笑)
卵かけご飯を焼いただけのものなんですよ♪
あの1個の方もおにぃが持っていっちゃいました(笑)
2個じゃ足りないなぁ~って言ってね。
でも沢山作っちゃった時はおかんにもお裾分けがありますよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事