SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

消えたお供え・・・!

2010-03-22 | ルナ

今日はルナが元気だったら12歳のお誕生日でした

朝一番でルナにお供えしようと、昨日の夜ササミジャーキーを焼いておいたんですが・・・。

 

・・・朝起きたら鉄板が空っぽです

 

鉄板2枚分焼いたササミジャーキーが、クッキングシートごと何一つ残っていませんでした・・・  

 

どうやらキッチンのゲートが開いていたようです

おかんはゲートを閉め忘れた犯人は酔っ払って帰って来たおにぃだと思ったんですが、どうやらおにぃが帰って来た時、るんるんと嬉しそうにキッチンから出てくるライムを目撃したそう・・・

と言う事は、おにぃが帰って来る前からゲートは開いていた事に・・・。

おかんはきちんと閉めたと思ったのにちゃんと鍵がはまっていなかったのかもしれませんね

で、犯人はこの方 現行犯ではないので、仕方なく今回は無罪放免・・・くやしいわ~

 

今日は風が冷たかったですが、とってもいいお天気でした。

庭のサンシュユもほぼ満開です

 

 

でも梅のつぼみはまだこんなに固いです

 

朝から大騒ぎでしたが今日はルナのお誕生日

残念ながら主役のルナの姿はありませんが、毎年恒例でしたから今年も・・・

 

元気でいたら、どんな12歳のおじいちゃんになっていた事でしょうね・・・

 

これは2007年、3年前のお誕生日の画像です。

これはきっとうまうまくださいのお顔ですね(笑)

 

この頃はもう寝るか食べるかの生活でしたね~

 

セイラは生後9ヶ月です。

 

セイラはこの頃からお転婆でしたね・・・

お赤飯を炊いて、器に置いてあったおしゃもを盗んで、逃げ回っているセイラです

この頃にはもう逃げ足が速くって、なかなか捕まえられませんでした

 

ルナにお供えしたケーキをず~っと狙っているおふたりさん

まぁ結局お供え後はセイラとライムのお口に入る事になりますからね

 

ルナに感謝して食べるのよ~~~

 

今日もまたどん臭いライム・・・。

早く食べないと~

 

結局今回もイチゴをセイラに横取りされてました・・・

 

続いてお赤飯です

果たして今回は・・・

一応お赤飯はもち米なのでのどに詰まらせないように一口サイズにしてあります

 

お赤飯は何度も食べているせいか、躊躇なく食べられて、セイラのお口には自分の分だけしか入りませんでした~

 

 

 

今日は前から気になっていたおふたりさんのシャンプーをやっとしました

朝晩ブラッシングはしているので、それ程汚くは見えなかったんですが・・・

シャンプーが泡立ちません・・・汚くて

やっとの事でシャンプー終了です・・・はぁ~疲れた

 

シャンプーしたらふわっふわになって、きゃ~~~メチャクチャ太って見えるセイラです

 

ドライヤーをかけたんですが、しっかり乾いていないので、暖かい時間に乾燥がてらお散歩に

 

菅平がとってもキレイでした

 

 

ライムの方が体は大きいんですが、まだアンダーコートが少ないし、飾り毛も短いので、洗いやすいし乾きやすいんですよ

ところがセイラはみっちり生えてるので洗うのも大変、乾かすのも大変~

 

 

暖かいから自然乾燥にはとってもいい感じ

 

 

嬉しそうだね、ライム(笑)

 

今年もまたリンゴの白い花が見られるかな~

何だか1年があっと言う間に過ぎていくような気がします

 

 

とうとう3連休も終わりです。

のんびりと出来たようで出来なかったお休みでした(笑)

 

 

今日もSEIRA&LIMEに会いに来て下さってありがとうございます

また遊びに来て下さいね~

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり長い? | トップ | ろとう桜が咲きました♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigrueinu)
2010-03-23 07:37:25
そりゃ~、ライムくん、るんるんのうはうはだったでしょうね~。
うんp、大丈夫でした?キッチンペーパーもお腹の中でしょうか?(^^;

ルナ君、おいしそうなケーキ。きっとルナ君も天国で、るんるんでいただきますしてるでしょうね(^^)
ルナ君、お誕生日、おめでとう!
返信する
Unknown (ViViママ)
2010-03-23 08:39:15
ライム君1人で食べちゃったの?
結構な量あったよぉな。。。
クッキングシートまで。。
ルナ君もあ~ぁって言いながら笑ってるでしょぉね~
良かったね うまうま沢山食べれて^^
でも 盗み食いは もぉ止めようね~(笑)

ママさんシャンプー お疲れ様~

ルナ君 お誕生日 おめでと~
返信する
Unknown (baniまま)
2010-03-23 14:03:43
見事きれいに証拠を残さずに・・・
でも、帰り際におにぃさんに見られてしまったのね、ライム君。

ルナちゃん12歳おめでとう。
うちの先代は 4月で13歳。
子犬の頃から仲良しだった同年代のお友達の ゴル、ラブちゃんは健在です。
時々会うと、覚えていてくれてるみたいで 涙がでるほどうれしいです。

おいしそうなケーキは 3層!何でできているのですか?
ルナちゃん、ケーキはちゃんと食べられたかな。



返信する
Unknown (カースン)
2010-03-23 19:06:24
ライムくん、あれ全部食べちゃったんですか何日分のおやつなんだろう... お腹大丈夫かなぁ...。
現行犯ではないので叱れないのは、つらいですね
ルナちゃん、やさしそうでいいお顔していますね
ルナちゃんのお誕生日のケーキ、やっぱりイチゴはセイラママにいっちゃいましたか でも、お赤飯は全部食べれてよかったぁ~
自然乾燥しているときのライムくんのニッコニッコとってもかわいいですね
返信する
ひぇ~( ̄□ ̄;) (キャンディーパパ)
2010-03-23 20:28:37
お供えのジャーキーが...しかもクッキングシートごと!?
ライムくんやっちゃいましたねぇ~お腹は大丈夫ですか?

ルナくんの誕生日、賑やかにお祝いできましたね( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )
ケーキにお赤飯かぁ~ルナくん大好物でしたよね。
きっと喜んで食べに来てますよ。
キャンディーパパはルナくんが食卓の横でピョンピョン飛んでる動画が
大好きなんですよ~

セイラちゃんとライムくんもご馳走だったね
ウハウハ顔のライムくん、おすまし顔のセイラちゃん可愛い~♪
返信する
Unknown (レオン姉)
2010-03-23 20:49:56
あはは(笑)
ライムくんたくさんジャーキー食べれてうはうはだったんでしょうね

キッチンペーパーも食べちゃったんですか?
お腹の方は大丈夫だったかな

ルナくんお誕生日おめでとうございます
きっと天国でライムくんのイチゴを食べちゃったセイラちゃんを笑ってみているんでしょうね。

シャンプーお疲れ様でした
ふたりともふわっふわで可愛いです
返信する
おめでとう (ウィンクママ)
2010-03-23 21:39:25
ルナ君 お誕生日おめでとう
きっとお空でもウマウマ大会でしょうね
わが家の先代チェリーは
明日24日、元気だったら15歳のお誕生日です。
今年はウィンクも一緒にお祝いします。

ライム君ぽんぽん大丈夫ですか
全部ガッツリ食べちゃったんですよね
ウマウマでニコニコさんだったんだね(笑)
ケーキもお赤飯もすごいご馳走だわ





返信する
Unknown (華まま)
2010-03-23 21:56:44
えーーーーっ!?
ライムくん、1人で全部食べちゃったのーーーーーっ
お腹ポンポコリンになったんじゃない(笑)
ルナちゃん、昨日で12歳だったんですね~
「ルナちゃん、お誕生日おめでとう
きっとお空の上から「あっちゃ~!ライムったらやっちゃた
なんて見てたかな(笑)
おかんさん手作りのケーキは白馬の時といい
ほんとに美味しそうで素晴らしいわ~
ライムくんはケーキだとどうしても
じっくりゆっくり食べるんですね(笑)
返信する
Unknown (lunachan)
2010-03-23 23:29:22
sigureinu様

おにぃの証言だとライムが犯人ですが、酔っ払いですからね~(笑)
でもキッチンペーパーが○んぴから出てくるのはライムの方なので・・・^_^;
お腹は全然壊してませんよ(^_-)-☆
もしかしたらルナが食べに来てて、競って食べたのかも?って思いました♪
ルナにおめでとうをありがとうございます♪


viviママ様

え~っとササミ15本分です・・・^_^;
共犯か単独犯か・・・ふたりとも全然お腹は壊していないので分からないんですが、キッチンペーパーはライムから出てきます(笑)
うっかりキッチンのゲートが開いていたみたいです^_^;
飼い主もうっかりしてますよね~(;一_一)
ルナにおめでとうをありがとうございます♪


baniまま様

キッチンから出てくるところは目撃された様ですが、食べているところは見てないので・・・酔っ払いのおにぃの言う事も当てになりません^_^;
先代君と同年代のお友達まだ健在なんですか?
凄いですね。
ルナのお友達はみんなルナより先に行ってしまいました。
みんな長生きして欲しいですね(*^_^*)
今回のケーキはけっこう満足しています♪
さつまいもとチーズ、ブロッコリーとササミのペーストです。
間は食パンです(そこは手抜きです)
ルナの時にはローソクの代わりに煮干しを立ててました(笑)


カースン様

ササミ15本分焼きました・・・^_^;
はたして全部ライムが食べたかどうかは不明です。
ふたりとも○んぴも普通で量もそれ程多くないんですよ。
でもキッチンペーパーのかけらがライムから出てくるので・・・ライムかな~?
もしかしたらルナが食べたのかも?何て思ったりしています(笑)
どん臭いのはすぐには治りませんね^_^;
明るい時間のお散歩は楽しいようですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (lunachan)
2010-03-23 23:32:21
キャンディーパパ様

本当に犯人がライムかどうかはハッキリしませんが、多分そうではないかと・・・^_^;
お腹はね、全然大丈夫なんですよ(笑)
まぁササミですからね。
もしかしたらルナが食べたのかも?何て思ったりしています(笑)
ルナはかなりの食いしん坊でしたからね~。
くれくれ攻撃が凄かったのを今でも思い出します♪
おこぼれのセイラとライムはウハウハでしたね(笑)


レオン姉様

はい!キッチンペーパーも食べました^_^;
今思いましたが、クッキングシートですね(笑)
ちゃんとライムの○んぴから出てきてます。
でもお腹は全然大丈夫です(笑)
ルナにおめでとうをありがとうございます♪
ルナは食い意地は張ってましたが、一度も盗み食いをした事がなかったんですよ。
なので、今のお二人さんには本当に困りモノです(;一_一)
セイラのシャンプーは疲れますね(笑)
まぁ大人しくしててくれるのだけは救いですけど(^_-)-☆


ウィンクママ様

主のいないバースディも何かな~って思いますが、ルナが1歳の時からず~っと続けていたので今年もやっぱりね(^_-)-☆
チェリーちゃんは長生きだったんですね。
今年はウィンクちゃんも一緒で賑やかなお祝いですね♪
ライムが犯人かどうかはハッキリ分かりませんがふたりともお腹は壊していません。
何て丈夫なんでしょう(笑)
いえいえ褒めてる場合じゃないです^_^;
困った親子ですね(;一_一)


華まま様

う~んライムひとりかどうかは、今のところ不明です・・・^_^;
二人ともお腹も壊していないのですが、クッキングシートがライムから出てくるので、多分ライムが犯人かと思われます。
ルナにおめでとうをありがとうございます♪
わんこ用ケーキは過去何回も買いましたが、割高の気がしてここ最近は作っています♪
どん臭いのはすぐには治らないようですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ルナ」カテゴリの最新記事