SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

あちらこちらでお花が満開♪

2010-05-18 | 日常
毎日変わり映えのない同じ風景ですが・・・

りんご畑の下草が真っ茶色になってます~
除草剤が撒かれたようなので、お散歩時は要注意ですね





今日は気温が上がりそうです





もみじが青々としていますね














マイペースなライムはカメラを向けてもお構いなしですね




へらへら笑っているライムですが、鼻の下がまだ少し赤いです・・・





近所の畑のマーガレットがもう少しで咲き揃いそうです




近所のおじさんに、「絵になるね~」って誉められましたよ









今年の牡丹は4つ咲きました~




ルナも元気ですね





芍薬が綺麗に咲きました~






大手毬もほぼ満開です
花は綺麗に真っ白になりましたね




コンデジ撮影のため、あまりくっきりキレイじゃないですが~





今日は久しぶりに庭に放しました




日差しが強くなって来たので、少し遊んだら家に入る気満々でした(笑)








夕方のお散歩で近所の公園へ寄りました


チューリップがまだ咲いてました。

ライムは相変わらずとんでもない方を見ています・・・




心の広いおかんは無理強いはやめ、素直にセイラだけを撮ることにしました(笑)





ライムが笑っているとセイラがムスッとなるのは何ででしょうね~~~





ご近所のお宅の綺麗な寄せ植え





藤棚もすご~く立派です

春は色んなお花を見られてお散歩しててもとっても楽しいおかんです





ご心配をお掛けしたライムの鼻の下・・・
少しずつですが、赤みが引いてきたように思います。
でも相変わらず恐竜ボーンは肌身離さず咥えて齧ってます(笑)

恐竜ボーンが本当に原因かどうかは定かではありませんが(濡れ衣かも)、早く治るといいな~と思います。


明日もセイラライムに会いに来て下さいね~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻の下が真っ赤っか☆ | トップ | 雨が上がって良かった~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カースン)
2010-05-19 11:48:23
きれいなお花がいっぱいですねっ
ルナちゃんのところ、ちっちゃいワンコがいっぱいぶら下がってますねかわいいっ
そうですね...よくライムくんが笑っている時、セイラちゃんがムスッっとしていることありますね。
なんでかなぁ~?
やきもちかなぁ...?
返信する
Unknown (baniまま)
2010-05-19 16:58:20
ここ数日は暑くも寒くもなく爽やかな日々でした。
新緑もお花もきれいな季節ですね。
紫陽花が出番に備えて どんどん大きくなってます。

セイラちゃんはいつもちゃんとカメラに向いてますね。
ライム君は まだほかのものに目が向いてるのでしょうか。

恐竜のナイラボーン、baniも大好きです。
薄いせいか、あげてしばらくしたら しっぽの先が早くも 消滅・・・
この分では 数日で恐竜はbaniのおなかに消えそうで(笑) 1回30分くらいでまた明日 にしました。

返信する
Unknown (花まま)
2010-05-19 17:40:15
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
ちょっと気になったのでコメントしました。
我が家にもゴールデンの女の子がおりますが、以前、気が付いたら鼻の下が右側だけ赤くなりひげも少し抜けていた事がありました。
しばらくほっておいたのですが、治らず心配になり病院に行きましたら、毛包虫といわれ、お薬をのませて治りました。

擦り傷なら時間と共によくなると思いますが、もし治らないようでしたら、そんな事も疑ってみてください。

おせっかいでごめんなさい。お大事にしてください。
返信する
Unknown (MKシオン)
2010-05-19 18:50:46
もみじの新緑も満開のお花もきれいですね。
Lunachanさんのお庭は次から次へとお花が咲いて、
楽しみですね~。
ご近所の藤棚、お見事。
お散歩中にいろんなお花見ができて、いいですね!

ライムくん、せっかくのハンサムが・・・
早く治りますように!
返信する
Unknown (lunachan)
2010-05-20 09:33:08
カースン様

本当にお花が一杯で気持のいい季節です♪
お散歩も楽しいですよね(*^_^*)
ルナのまわりのちっこいわんこは6頭います♪
セイラの仔犬をイメージしました。
亡くなった1頭が寂しく無い様にとの思いです。
2頭揃っていいお顔、ってけっこう難しいですね^_^;


baniまま様

え~っ!もう紫陽花が大きくなってきたんですね!
うちのはまだつぼみも出てないかも~^_^;
月が変わったら梅雨ですもんね。
おかん紫陽花の花も大好きです♪
baniちゃんも恐竜ボーン好きですか(笑)
あれって硬いタイプと柔らかいタイプとありますよね。
セイラは2年間使い続けましたよ(笑)
baniちゃんは男の子だからやっぱり噛む力も強いんでしょうね(^_-)-☆
ナイラボーンは出しっぱなしなので、みんな踏んずけては「痛て~!」って騒いでます(笑)


花まま様

初めまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
ライムの事、心配して下さってありがとうございます。
おせっかいだなんてとんでもないですよ~♪
教えて下さって嬉しいです。
毛包虫症って事も確かにありますよね。
セイラの出産の時、仔犬がかかりやすい病気と言う事で少し調べたりしました。
治らなくて広がるようだったら、病院へ行こうと思います(*^_^*)
ありがとうございました♪


MKシオン様

今の季節はお花が一杯で嬉しいですよね~♪
お散歩も楽しいです(*^_^*)
我が家のお花は大したことないんですよ(笑)
ぽつんぽつんと咲いてるだけですからね~(^_-)-☆
もみじは赤い葉っぱが急に青くなっていつもビックリします(笑)
ライムの鼻の下も早く良くなるといいんですけどね^_^;
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事