SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

月命日&クリスマスプレゼント♪

2008-12-25 | 日常

今日はルナの月命日です

ちょうど1年前の画像をひろってみました。

玄関前も2頭だと賑やかですよね

ルナがいるとセイラはいつも安心だったんでしょうね。

2頭いるとお洋服も、お揃いや色違いで可愛いですよね

去年の今頃はルナはちゃんと朝のお散歩に行っていたんですね~

セイラが来る前は、ルナは朝のお散歩行ってませんでしたからね(笑)

 

年賀状用に撮った写真の中で、ボツになったものです

ルナはカメラが嫌いでしたが、少しずつ慣れてきて笑うようになりました

でも写真うつりは良くないですね~ 親バカですが、実物はもっと可愛いんですよ

セイラはいつもエヘラエヘラしてますね~(笑)

 

今日はルナとセイラ、一緒の画像ばかりを載せてみました

こうやって見ると、やっぱり1頭より2頭がいいですね・・・

ルナが早く生まれ変わってきてくれるといいんですけどね。

 

昨日のクリスマス・イヴ、皆さん楽しいひとときを過ごされた事でしょうね

皆さんのブログで、可愛いサンタクロースのコスプレを着たわんこが沢山写っていました

そう言えばセイラも持ってたじゃん と思い出しました(笑)

遅ればせながら、セイラに着せてみました~

被り物は嫌いなようで、帽子をかぶせるとすぐに振り払ってしまいました

今日ブログのお友達、「キャンディーパパさん」からクリスマスプレゼントが届きました~

こんなに沢山です 

おにぃらは、サントリーウイスキー 「山崎」 に「おぉ~」って大喜びでした

 

プレゼントと一緒に、キャンディーちゃんの画像も送ってくださいました

フッサフサの被毛で、とても11歳のシニアゴルとは思えないですね

セイラはもっと 「しぎょ~」 を積まないと、キャンディーちゃんのような素敵なお姉さんゴルにはなれませんね(笑)

キャンディーパパさん、沢山のプレゼント、本当にありがとうございました

 

 

今朝、久しぶりにハッピーちゃんに会いました。

トリミングに行ったばかりの様で、スッキリキレイにカットされていました

 

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬。

新年を迎える準備に取り掛かる時期ですね。

今年はおとんもおかんも30日までお仕事です

大掃除は・・・出来るのかな

 

明日は、今年一番の寒波がやってくるそうですね

信州も天気予報で 「」 マーク

長野の平地でも20センチの積雪になる予報が出ていました。

風邪が全然治らないおかんは今からブルブルです~

明日は朝起きたらどうなっているのでしょう・・・。

 

今日もお付き合いくださってありがとうございました

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イヴ♪ | トップ | 雪~♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( R )
2008-12-26 02:43:58
1枚目のルナ君は胸キッパリですね(´∇`)
2枚目はイイ笑顔♪
ゴルはシニアになると、なんでお顔がハートマークになっちゃうんでしょうねぇ('∀`)クスッ

私はゴルを飼える環境にありませんが…ゴルが好き→大好きになったきっかけは、
昔お付き合いしていた人が♂ゴルを飼っていたからです。
私もお散歩連れていったりシャンプーしたり取っ組み合いで遊んだりw
甘えんぼさんで優しくてとーっても可愛かったんです。
今元気にしているのかどうか知るすべもありませんが、生きていれば10歳か11歳ぐらい。
ルナ君の写真を見て、ふとどうしているのかなーと思い出してしまいました。

虹の橋を渡ってもう1年とは早いものですね。
それ以上の期間読み逃げしてたことになりますがwずっと拝見させて頂いてて、
ルナ君は愛されてて幸せだなーと思います。
返信する
Unknown (ラム子)
2008-12-26 02:57:50
セイラちゃん、いつも笑っていますね。ルナくんは本当に優しい顔ですね。ルナくんの顔を見ると目頭が熱くなります。

私も2年前の12月、初めて飼ったペット(羊1匹)を病死(享年4歳)させてしまいました。それで、私のHNがラム子なんですけど

その翌年、ワンコも事故死。ペット運がない私です。ケントとは10年以上は一緒にいたいですね

lunachanさん、まだ、風邪が
完治されていないのは辛いですね。
どうぞ、お大事に!
返信する
間違えた(/ω\) ( R )
2008-12-26 03:03:16
文章書き間違えて直したのに、直す前の貼っちゃってたΣ(゜Д゜)

虹の橋を渡ってもう8ヶ月とは早いものですね。1年前はセイラちゃんと可愛いツーショットを飾っていたのに… です^^;
返信する
ありし日のルナ君♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-26 08:17:51
ルナ君、セイラちゃん・・・
お揃いのお洋服が可愛いネ
ルナ君、男前~こんなに元気だったんですね?

セイラちゃん、ニッコニコいい感じですよ~
いつも、ルナ君にくっついて甘えていたのね?
赤いバンダナ、バ・ン・ダ・ナカッコイイよ
お二人さん、カッコイイね
幸せな家族の、様子が伝わって来ました(^^♪♪

待ってたんですよ!!
セイラちゃんのサンタさん~~可愛い~ね
お帽子ステキよ!!
キャンディーちゃん、メリークリスマス!!
ステキですよ!!ツリーも素適ですね♪

セイラちゃん、今日も楽しかった(^o^)丿♪
ありがとう・・・ネ

今朝、横浜もさむっ・・・
昨日から、東京日本橋勤務、31日まで頑張るおばさん!大丈夫かな・・・?
行ってきま~す\(~o~)/♪
返信する
ルナ&セイラちゃん (baniまま)
2008-12-26 12:33:10
いつみてもルナちゃんは優しいお顔で癒されるわ~。
セイラちゃんは、ハツラツ、ルンルンで元気にしてくれます。
いつもありがとう。

たくさんプレゼントが届いたんですね。
おにぃさんの優しさも、ママさんにはうれしいプレゼントでしたね。

さて、今朝父ちゃんを駅まで送って行ったら、
駅前の大型ショッピングセンターに門松が。
昨夜までの クリスマス一色はどこへやら。
一気にお正月モードに切り替えです。

こんなにバッと変わるのは、日本だけでしょうね。
あ~、私もお正月モードに切り替えなくちゃ。
返信する
喜んでもらえて何よりです(^^) (キャンディーパパ)
2008-12-26 20:08:53
家族の皆さんで飲んだり食べたりするにはチョッと少なくてごめんなさい
でもルナくんの月命日とクリスマスに間に合ってよかったです
きっとルナくんもソリに乗って?ソリを引いて?帰って来たんでしょうね。

セイラちゃんのサンタルックとっても似合ってますよ~
白い襟がとってもチャーミングでもっと色んな角度から見たかったなぁ~\(^o^)/

ルナくんって本当に優しい顔ですね。いつ見ても穏やかで癒されます。
一年前のセイラちゃんの笑顔が少し子供っぽい感じがしますね。
ルナくんの存在感ってやっぱり偉大だなぁ~って感じます。
キャンディーも11回目のクリスマスを無事に迎えることが出来ました。感謝(^^)感謝♪です。

大寒波がやって来ましたけど...ママさんの家はもう真っ白なんですか?
セイラちゃんの散歩や車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいよ~。
返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-28 19:26:39
☆R樣
あぁそう言う言い方もあるんですね。
「ハートマーク」いい表現です~♪
ルナもいつの頃からか白いお顔になりました。
お付き合いされてた方独身でゴルを飼っていらっしゃったんですね。凄いです♪
いつの日か素敵な方と一緒にゴルを飼える様になるといいですね。
1年?8ヶ月? 気になさらないで下さいね。同じようなものです(笑)
ずい分前からルナを見て下さっていたんですね。すごく嬉しく思います。ありがとうございます♪


☆ラム子様
ラム子さんのハンドルネームの由来が分かってちょっと嬉しいです♪
ケント君とはすごい運命ではないですか?
何ヶ月も放浪の末戻って来れたんですからね!
風邪は厄介です(-_-;)
こじらせちゃったみたいで、先日病院へ行ってきました。


☆ダイスケ様
ルナとセイラのお洋服はほどんどお揃いでしたね。
どんな安いのでも2頭お揃いだと可愛いんですよね♪
サンタ服あるのすっかり忘れてました(笑)
小さくなって着れないかな?って心配しましたが大丈夫でした♪
ダイスケさん、31日まで頑張るんですね♪
体お気を付け下さいね~(*^^)v


☆baniまま様
ルナはにこにこ笑っている写真はそんなに無いんですよね~。
でもいつもオットリとした、人畜無害の顔です(笑)
セイラはルナの背中に顎を乗せてたり、上に乗っかって寝てたり好き放題でしたよ。
よほど安心していたんでしょうね。
もうお正月準備ですね。
何だか月日の過ぎるのが早くてついていけません~(-_-;)


☆キャンディーパパ樣
いつも沢山ありがとうございます♪
家族みんなで美味しく頂きました~\(^o^)/
ぬいぐるみ可愛いのでルナの横に飾ってセイラには我慢してもらいます(笑)
ルナは我が家にとっても特別なわんこでした。
オーラが違うんですよ(笑)
セイラは守られて幸せだったんでしょうね。
雪はまだそんなんでもないですよ。
今年は雪かきがないので楽してます♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事