ミサワホームに家を壊されました

ミサワホームに家を壊されましたが、なんやかやとでたらめを並べたて逃げ回っております 皆さんが被害に遭わないよう手口を公開

クジラ『淀ちゃん』処理費8019万円巡り市民団体が提訴「業者に依頼する結論あった」市議会でも追及

2024-05-23 20:13:55 | 腐った自治体
クジラ『淀ちゃん』処理費8019万円巡り市民団体が提訴「業者に依頼する結論あった」市議会でも追及
https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/yt6dedd5139e4b4673bfb908b215176912
2024年5月23日 18:46

 去年1月、大阪湾に迷い込んで死んだクジラの処理費用が当初の2倍以上に膨らんだ問題で、市民団体が、大阪市長を相手取り、関わった職員や業者に8000万円あまりの損害賠償を求めるよう訴えを起こしました。

 迷いクジラ「淀ちゃん」を巡る問題は、ついに裁判にまで発展することになりました。

 「淀ちゃん」は、去年1月、淀川の河口付近で死んだのが確認され、大阪市と契約した海運業者が死骸を紀伊水道沖まで運び、海に沈めました。市は当初、処理の費用を3800万円ほどと試算していましたが、実際には2倍以上となる8019万円にまで膨みました

 市民団体は、契約した業者以外の選択肢を検討した様子がないことなどから、この契約自体が違法で、無効なものだと主張。

 大阪市の横山市長に対して、契約に関わった職員3人と業者に市が支払った8019万円を損害賠償として請求するよう求めています。

 原告の代理人 松下聡 弁護士
「(8019万円)に近い金額でこの業者に依頼するという結論があって、それに向けての調整がなされたのではないかという疑念がある」

 原告市民グループ「見張り番」一柿喜美さん
「裁判できちんと、悪いところは悪いと。お金返しなさいとなれば、努力して返してもらいましょう。そういうところまで持っていきたいと思う」

 また、直接の担当ではない職員が「金額を引き上げた後に根拠は検討すればいい」などと進言していたとし、違法性を認識しながら契約を行ったと訴えています。

 一方で、23日に行われた大阪市議会の委員会でも、公明党の会派が、契約の協議をしている期間に、職員が業者と会食していたと指摘。不適切な行為だと厳しく追及しました。

 公明党・今田信行大阪市議
「癒着・談合のような不正が行われていたのではないかと不適切な契約交渉だと言わざるを得ないですけど、市長は適正な契約だったと言われるのでしょうか」

 大阪市 横山英幸市長
「やり取りの中で適切と言えない点はあったと考えております。一方で、事業費に関しましては、合理的な根拠を持って精査し意思決定をしたと大阪港湾局からも報告を受けております。全容解明について進めて参ります」

 様々な疑惑が浮上する中で、契約は本当に適切だったと示すことができるのでしょうか。大阪市は、6月にも、調査結果を公表することにしています。





維新もろくなやついませんからね


クズ役人と業者のやり取りみましたが、どこかに文章で出ていないでしょうか



どこもやくざがいる自治体はやくざとクズ役人が癒着してますねえ













↑ゴミくずやくざミサワが石綿ばら撒いて証拠偽装するビデオを送るからといって送ってきたアドレスが1Mbしか添付できないものでした






神戸市の場合は役人のみならず共産党以外のクズ議員どもも逃がす気満々でこっちはビデオでゴミやくざミサワの犯行全部押さえているといっているのに、市議会に上げてもそれを問題にせずゴミやくざミサワが捏造した証拠に合わせて役人どもといっしょになって神戸市議会での答弁でも事実を捻じ曲げ、ゴミやくざを逃がした







この国、やくざとクズ議員ども、おかしなカルト宗教がいっしょになって不正を働いているのでどうしようもないですね






















裁判官までやくざ寄りのゴミだし























それにしても、裁判所内にまでやくざの手下が入り込んでいるのには驚きました







みなさんも被害に遭わないようこの話を広めくりましょう





うちの家をコスト最優先わざと壊したクズどもはうちの家をわざと壊して「わざとじゃない、壊れるとは思わなかった」といって逃げた(アホなクズ検察当方の言う通りに捜査せず逃がした)



↑アホな高卒のカスどもが当方の言う通りにしなかったので、延々とクズどもが調子に乗ります









今回安倍派のカスどもが使った「だれが言ったか覚えていない、虚偽記載と脱税の違法性を認識していなかった」といって逃げた(しょうもない東京のクズ痴犬が逃がした)のとおんなじです











神戸市議会でクズ役人どもに「3年前のことなので覚えていない」といわせてゴミやくざミサワを逃がした自公維新のゴミ
とか



























































はやく表に出ないかな








安倍一味はくだらない連中に金をばら撒いて、その見返りにキックバッグを受けて脱税している








こういう腐った政治家どもやクズやくざに脅されて、アホなやくざ寄りクズ役人どもまで


「覚えていない」と市議会で回答







このゴミどもはこういうことをやるというのを私は知っていたので、最初からすべて記録に録り、アホな裁判官どもが逃がす逃がし方をみなさんにお見せするためにここに初めから公開しました













覚えていても(重要案件を話し合う幹部会議の内容を覚えていなければ、政治家としても政治団体の幹部としても欠格している)「覚えていない」といえばいいという手法





常識判断能力のないゴミみたいな裁判官どもあっての
クズどもの手法です








事実を捻じ曲げて嘘をつけばバカな女がゴミやくざミサワの屁理屈を判決文でもなぞってくれる
















それにしても意図的にこうした犯行を繰り返しているゴミやくざの事実歪曲をそのまま判決文でなぞるバカな女にも笑えます




わざと壊して「わざとじゃない」といえば、「わざとやった」という証拠を出さなければならないというアホな裁判官どもの性質悪用した意図的手法






金のためなら何でもやるヤメ検元裁判官という立場を悪用した腐りきったクズをつけているこのクズどもの手法は共通です







https://oneasia.legal/5002


http://const.fukuicompu.co.jp/trouble_construct/


















やくざに協力的な腐った神戸のクズ役人どもと共謀して さも法律通りやっていたかのように 無茶苦茶な工事をした  証拠写真を捏造し、






法的な追及を 手続き上 免れるクズども(意図的にそういう制度そのものを悪用して他人に被害を与えている




こういうクズにしつこく票を入れるゴミ利権どもに支えられたそういうアホなシステムが運用されているゴミみたいな国です








また、司法の穴を悪用してひとの家を壊し、顧客を一生ものの病気に追い込んだり、欠陥住宅をわざと売りつけているのを


抜いたコストでばら撒いたCMでカスごみどもに触らせない







みなさんはこういう異常なゴミどもに家を壊され損




ちなみに、ゴミやくざミサワに 欠陥住宅 を売りつけられた、きれいなCMをうのみにしてまともな企業だと勘違いさせられゴミ家を買った不幸な顧客
















「欠陥住宅」にまともな法的定義がないので、それを意図的に悪用してクズ家を売りつけているゴミ家屋に逃げられます







こういうことを意図的にさせて裏で知恵をつけて逃がすクズがいる



















「神戸市も現地に来て確認している」と裁判所に提出した時刻以降に↓捏造証拠作成






安倍というゴミは死んでくれたのでいいが、ダニは5分もせずに意識を失ったようなので、自分がこれまでひとを苦しめた人ほど大して苦しんでいないのが残念




儲かった、儲かったといいつつ年金受給額は年々減額されているし、このブログをみてくださっている方で働いている世代のひとはほとんど死ぬ間際までプラスにならない



アホな安倍一味が年金を株に突っ込ませて、うちのこどもたちなんか働いてもいないのに無駄に年金を払わされている



アホなクズ役人どもはまともに仕事しないのに、市民税も人一倍払わされていてほんとに腹立たしいかぎり








こういうアホな裁判官ども野放しで、何をされても
自公のゴミどもに票を入れるバカどもにも
罪があります















自公の議員はほんとゴミしかいません(とくに地方




















こういう無駄なゴミどもにわれわれの税金から金を払うくらいなら、議員の数を減らしましょう







石綿は少量でも吸うと発がんすることがあります







警察がちゃんとしないのでこういうタチの悪いクズやくざの話はネット上で広める必要があります










やくざはこの国の痴呆レベルの裁判官を悪用してあの手この手で細工してきます

















やくざはやくざ野放しの高卒のカスどもといっしょに撲滅してほしいです











完全な発がん物質石綿をバラ撒いたのをビデオ付きで認識させたのに





トヨタの広告ほしさに事実を捻じ曲げて報道しやがったカスごみども













騒ぎになるときれいごとをいって触りだす


















崩れるとひとが死ぬような細工ばかり
しやがって






https://oneasia.legal/5002

・コンプライアンス研修(公務員、ハウスメーカー、工務店、コンサルタント等、多数)
って、アホか・・と思いますが





クズやくざミサワなんて


顧客からひとり数千万
とかとって新築状態から基礎が割れているような危険なクズ建築売りつけたり












孫が生まれて2世帯住宅建てる土地に石綿ばら撒いた
り、


隣人に2億もの損害を与えて、さらに大切な子育て期間から10年も奪ったりしているのに



そうして抜いた金や






安倍から年金機構通じて思い切り金もらって株買わせて








質の低いコスト抜き車売りつけまくった金で広告バラ撒きまくってるかぎりカスごみは触りません












ほんとカスだな、こいつら


















みなさんもゴミやくざに殺されたくなければ、この話を広めまくりましょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。