諸行無常の響きあり

フィリピンの小さな焼き鳥居酒屋の親父のつぶやき

半休日の日

2012年04月16日 07時29分08秒 | つぶやき
デジブック 『行き当たった場所で』

今の空調が弱すぎるために新しいエアコンを探しにSMスーカットへ・・。
在庫がなく来週に持ち越しである。

又仕事が増えるが、仕方がない。
こうクソ暑いんじゃこのままにしておけないもんな~。

空調といってもエアコンを取り替えるだけだが、日本じゃ何ともなしで、
こなしていたが、ここの国って何かする度に構えてかからないと駄目だもんな~。



一昨日の晩に飲み過ぎて、店に泊まるはめに・・。
店の前の豪邸のメイドさん、朝7時前から掃除をしていた。
まあフィリピンじゃよくある光景ですが、こういう仕事って、
マメにやるんですね、こちらの人達。



馬に食わせるほど量の多いチャーハン、この店は以前にSMサウスモールにあったのだが、
2人半でどうやったら食べきれるんだろうこの量・・・。



これも同じく量が多すぎる。
次はに行くときは飲茶セットだな。



いいんですけど、量を半分にしたメニューを作ってください、お願いします(笑)




自分は関係なくはしゃぐ娘、いいなあ、この年代は・・・。




店に戻ったら結構お客さんが入りました。
昨夜のお客さん、どうもありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿論、キープです。 (turu)
2012-04-16 10:57:44
こんにちは、ショウタさん。

あまり行き当たりたくないものがいます、ハハハ。
日本では、ペットショップの関係者がニシキヘビに殺されたらしいという報道がありましたが、人間を絞め殺すんですから、相当な力ですね。蛇は苦手です。

そう沢山の国に行ってませんが、日本は料理の量が少ないんですかねぇ。外国では「こんなに食えない」と思わされる事がよくあります。
フィリピンでは持ち帰る人も多いようですが・・・。

ミサキちゃんは何を喜んでいるのか、良い笑顔ですね。勿論、キープです、ハハハ。
返信する
>勿論、キープです。 (ショウタ)
2012-04-16 11:29:38
こんにちは、turuさん。

モールの入り口に小さく四方に縄を張って、そこにこの動物たちが居りました。
ニシキヘビはピクリとも動きませんでした(笑)

>日本は料理の量が少ないんですかねぇ。外国では「こんなに食えない」と思わされる事がよくあります。

日本はお膳を使う料理が元なでしょ?したがって一人に一つの器という料理が多いんでしょうかね・・。

こちらではラーメン一人前を数名で分けて食べてますね。

>ミサキちゃんは何を喜んでいるのか、良い笑顔ですね。勿論、キープです、ハハハ。

最近はカメラを向けるとこのようなポーズを取る場面が多いです(笑)
誰に似たのか・・・・ハハハ。



返信する
ベルトかバック (タガイタイ・ダニエル)
2012-04-17 09:25:06

ショウタさん・turuさん・お早う御座います。

 今度サイドビジネスでも始め、材料の仕入れかもと思いました。大きな太い蛇ですね、羨ましく思いました。【笑】

 亀頭が見えませんが、『あっ』後ろ向きか、
返信する
ベルトかバック (ショウタ)
2012-04-17 09:52:32
ダニエルさんおはようございます。

買ってきたワインはやはり甘い物でした(汗)

>今度サイドビジネスでも始め、材料の仕入れかもと思いました。

娘が触ってましたよこのニシキヘビを(笑)
触られても微動だにしない蛇、大勢に触られていい迷惑だったかも知れません(笑)

亀は向こう向きで逃げようとしていました。その都度係員が戻してました。

しかしべっ甲にヘビ皮、ワニ皮が加わるといい商売になりますね(笑)



返信する
知らない??? (turu)
2012-04-18 13:04:25
こんにちは、ショウタさん、皆さん。

蛍のお客さんで、加山雄三(若大将)さんのファンの方がおられるようですね。昨夜、一作目の「大学の若大将」を観ました。この映画は、もう50年も前の映画なんですねぇ。感慨深いものがありました。歳をとるはずです・・・、ショウタさんは「知らない」と言うかな、ハハハ。
返信する
>知らない??? (ショウタ)
2012-04-18 14:48:39
turuさん、こんにちは。

ハハハ若大将ですか?
青大将ってのは確か田中邦衛でしたね。
当時私は3歳です(笑)

リメイクの草刈正雄主演の物もあるんですね・・
返信する

コメントを投稿