Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

腹巻き帽子 完成です

2017-12-14 16:26:40 | 編み物
今日は久しぶりにお日様が出て
少し暖かく感じました。
だから 寒くて延び延びになっていた
換気扇のお掃除をしましたよ。
油がギラギラで~ 
まぁ、お料理をしたから
汚れたのだから
仕方がないと思うことにしました。

ついでにシンクも磨き上げ
ピッカピカに~ 
もう汚したくないけど
汚れるでしょうね。




前からコツコツと編んでいた

腹巻き帽子


昨日の夜 完成しました。










これを裏返し半分の所でねじって
片方を裏返したら 










反対側を出したら 











両方かぶってみたら
次女に

「グレーの方がいいよ」

と言われた。



「赤もかわいいよね」

と言ったら


「う~~ん  」 と首をかしげた。

私には赤は似合わないという事でしょうか???





これはすてきにハンドメイド 11月号を
参考にして作りました。












表紙になっている帽子と同じ色で作りました。










書いてある通り、
スヌードにもなるそうです。











そして 腹巻きにも~ 




ひとつあるといろいろに使えそうですよ。
得した気分ですね



     












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹巻帽子 (ようちゃんばあば)
2017-12-14 19:33:06
私も何枚か編みました。
腹巻には使ったことないけど 帽子よりスヌードとして使う方が多いです。
フードも可愛いけど ちょっとこの辺りでは 大げさで 無理だしね。
オパール毛糸は 色のきれいで 飽きないですよね。
返信する
Unknown (サン)
2017-12-14 22:22:39
手品みたいでわからんよーー帽子とマフラーのセットで八千五百円で売ってたよ。みささんなら作っちゃうよ!と思ってみたよ。
返信する
Unknown (乙羽)
2017-12-14 22:35:08
1つで何パターンもあるんだね〜〜
めっちゃ素敵よ〜〜〜〜
だんぜん私は帽子だな〜〜♩

お店したらいいのに。
本気で思うよ😊👌
返信する
ようちゃんばあばさんへ (みさ)
2017-12-15 14:52:43
ようちゃんばあばさんが編んでいるのを見て前から編んでみたいと思っていたのです。
素敵にハンドメイドに載っていたことで、ますます編みたくなり毛糸をゲットして編むことができました。
帽子はあまりかぶらないので私もスヌードとして使うことになりそうです。
オパール毛糸は編むだけできれいな模様になるのが不思議ですね。
返信する
サンちゃんへ (みさ)
2017-12-15 14:54:10
そうなんです、手品みたいなんです♪
ひとつでいろんな使い方ができるんですよ。
面白いです。
返信する
乙羽さんへ (みさ)
2017-12-15 14:59:15
乙羽さんは帽子派?
私はスヌードかな~
帽子はなんか似合わないんだよね。

お店?
無理無理~
売るほどたくさん作れないもん。
返信する

コメントを投稿