Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

お雛様を片付けました

2021-04-10 23:28:31 | 日常
我が地方は4月3日がひな祭りです。
4月3日にお雛様に
ちらし寿司をお飾りし
4日に片付ける予定にしていましたが
雨になってしまったので
まだ飾ってありました。


その後晴天が続いたので
今日 片付けました。






あんなに賑やかだったお部屋が
寂しくなりました。
そしてお部屋が広くなりました。
また来年 お会いしましょう 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ (キミコ)
2021-04-11 00:58:39
がらんとした毛氈は淋しいものですね^^;
こちらもまだ4月まで飾るお宅が多いですよ

出す時はうきうきで出せるんですが 
仕舞うのはすごく時間がかかりますよねえ
下手な片付け方をしたら来年困りますし^^;

フル装備のお雛様達 お家に帰ってほっとしているかもしれませんよ(*´艸`)プフ

misahime_0v0様 大変お疲れ様でございました○┓ペコ
返信する
お疲れ様でした (もにもに)
2021-04-11 22:24:05
大きなお雛様の片付け、お疲れ様でした。
初孫ちゃんの初節句、一緒にお祝いできて良かったですね。
今は まだ分からないでしょうが きっと大きくなって
写真を見たら「あ~こうやってお祝いしてくれたんだ」と
嬉しくなると思います。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-04-13 21:20:28
キミコさんへ

こんばんは
キミコさんの所も旧暦でお雛様をするんですね。4月3日だと人より長く飾れて得した気分になります。初めは違和感だらけてしたけど、今ではラッキーと思えるようになりました。😊

片付けは時間がかかりました。
一つ一つホコリを取って袋に入れて結構手間がきりますよね。
来年の春までゆっくりとお休みしていただきましょう。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-04-13 21:34:15
もにもにさんへ

運良く(?)孫がいたのでおひなさまの前で写真を撮りました。まだ何も食べられないので残念でしたが、もにもにさんがおっしゃるように、大きくなって写真を見て喜んでくれたらいいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿